ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛ちん畑2

こんばんわ。
暑い暑い日が続いてます・・・

毎日畑に繰り出して収穫と草ムシリの日々です。
いい汗かいてまっせ( ・∀・)




枝豆さん・・・
愛ちんの枝豆です。
無農薬だから結構葉に穴付いてます。

けど>< 網張ったんだけど!
シカに入られて葉っぱ食べられた(_ _。)

それでも豆なってるからも少しおいて
おっきくなるかなぁ~って観察中!

シカもハクビシンも大嫌い><><。。
人間vsシカ&ハクビシン&カラス&ハト&・・・・
負けないじょ!(`・ω・´)


スイカ
でも、でも!
スイカ生ったぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

嬉しい~♪
一株に2~3個^^








ヽ(゚∀゚ )ノ
初めて本見て作ってみたの。
ほぼ無農薬だけど、追肥したら元気になった^^

とりあえず今年は二株♪
来年は、おっきいスイカとメロンにチャレンジしようと思ってまっす(* ̄ー ̄*)

どーかどーーーか!
ハクビシンに食べられませんように(>人<)


今日も一日お疲れ様でした^^ノ
[ 2010/07/28 23:31 ] 農作業 | TB(0) | CM(27)

ジャガイモ♪

こんばんわ。
毎日あじ~~~~~っ・・・

熱中症になる寸前になりながら
農作業頑張ってます(`・ω・´)


ジャガイモ収穫したぉ♪


ジャガイモ掘り
今年初めてジャガイモ植えたんだけど
植え付けは遅くなるわ、
ほぼ無農薬だから色んな虫が居るわ

でも、おかげさまで虫の種類覚えたけど(-"ー;)






ジャガイモ♪
ホントは梅雨前に収穫なんだけど
今年はどこも梅雨明けてから収穫したみたいです。

愛ちん畑に植えてたジャガイモ( ´艸`)
なんとか収穫できたぉ~^^
ちっちゃかったけどね





友達とご飯♪
昨日は大阪の友達と食事行ってきました(´▽`*)
エビドリア頼んだ♪
おいしかったです^^

久しぶりに会ったので話に花が咲いて
楽しいひと時でした。


さぁ、まだまだ草むしり明日も頑張るじょ。(`Д´)ノ!
[ 2010/07/24 23:18 ] 農作業 | TB(0) | CM(20)

ごめんね。

こんばんわ。

・・・
い、生きてますよ|ω・`)

新薬使ってから毎日絶好調ですヽ(゚∀゚ )ノ

朝早くから、夕方までほとんど外出てます。
ほんとに・・・日焼け止めが間に合わなくて
こんがりと焼けてくのが・・・( ;∀;)

でも、毎日が楽しいです(*´ω`*)


バイク1
この間、選挙あった時
相方さんのバイク友達に久しぶりに会いました^^

スズキ inazuma1200

10年くらいなのかなぁ
今でもキレイに乗ってますね。




バイク2

オーナーさんは糖尿病患ってて
長時間乗っていられないみたいなんですが
乗ってると楽しいし、性に合ってるみたいで
これからもこのバイクに乗る~って言ってました^^






バイク3

愛ちんもHONDAのモンキー持ってるんだけど
燃料コック壊れてて乗れないという(´;ω;`)

直して貰わないと!
ってね、いつも思ってはいるんだ・・・
今は忙しくてえええええええ><><

ごめんね(><。)。。
直してもらうからね。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


[ 2010/07/19 23:18 ] Life | TB(0) | CM(21)

愛ちん畑 1

こんばんわ。
毎日暑いですね。

んとね、体動けるようになって
毎日畑、ハウスに出てます!

昨日は草刈りをしたんだけど
むっちゃ疲れた・・・
でも、汗だくだけど農作業楽しいっ♪
草刈り面白いのねヾ(≧∪≦*)ノ〃

夢中で草刈ってたら 唇、虫に刺されてた^^;;
も すっごい腫れて今日病院だったから行ってきました。

口元だから薬塗らないほうが良いって言われて
冷やしてたらだいぶ落ち着いてきた。

でも、外出の時はマスクするようです><。
後何日で治るかな~



ナス
数日前のナスさん^^
花咲いてるけどまだ実になってなぃ。

どして?って聞いたら
肥料が多すぎて葉に栄養がいって実にいってないんだそうです(o・ω・o)

でも、実になったらガンガン採れるって♪
後少しかなぁ~^^

楽しみ(〃ω〃)


愛ちんの枝豆^^
さらに少し前に撮った愛ちん畑の枝豆。

いつも見に行ってるんだけど・・・
ちょっとショックな出来事が><><

近いうちにアップします(´;ω;`)






ジャガイモ
そして!
今年は無理かなぁ・・・って思ってた
ジャガイモ♪
植えた時期が結構遅かったから大丈夫かなって思ったけど
なんとかお花咲いてくれましたヽ(゚∀゚ )ノ

もうそろそろ葉が枯れてくると思うので
そしたら収穫♪♪

農家さんのお手伝いの合間に
畑借してくれるって言ってもらえたので
愛ちん畑作ってました(〃ω〃)

これからもこっそり色々植えてみようかなって思ってます('-'*)


今日も一日お疲れ様でした^^ノ
[ 2010/07/12 20:59 ] 農作業 | TB(0) | CM(18)

訪問客

こんばんわ。
暑くて髪切ってきた愛ちんです。スッキリ(´▽`*)
だってね!
毎日暑いんだもん><



ハウス内温度
ハウスの中とはいえ40℃ですお!40℃。

さすがに長時間居れないので、
外に出て草ムシリして、それでも耐えられなかったら
家に帰って涼しんでます(;-ω-) =3






キュウリ
キュウリ大きくなったぉー^^
毎日朝、晩収穫してます(`・ω・´)

キュウリ大っきくなるのはやぃ!
採り忘れると40cm位になってたり( ̄  ̄|||)






カナへび
葉っぱ剪定(せんてい)と
草ムシリしてたら訪問客が!

地元ではカナヘビって呼んでます。
トカゲなのかな?
こゆのあまり怖くないので
捕まえようと試みましたが・・・

動きがめっちゃ早い!!( ̄∇ ̄;)
ホントに素早いw

とまぁ毎日畑で草と収穫に追われております。
忙しいけど元気で頑張ってます!


今日も一日ご苦労様でした^^ノ
[ 2010/07/08 23:37 ] 農作業 | TB(0) | CM(22)

ドラマティック レイン

こんばんわ。
お久しぶりです|ω・`)

なんとか元気?です。
新薬のおかげで体のダルさも痛さもだいぶ落ち着いてきました。
ので更新^^

そうそう、いままでランキングをしてたのですが
ランキングとはどういうものか!というのもわかりましたし、
これからはランキングもなしでまったりとしていきたいなと^^

応援して下さった方々ありがとうございました┌○ ペコッ
とっても嬉しかったです。

これからはのんび~り♪
訪問、更新させて頂きます。
了承くださぃ。


農作業は調子いい時お手伝いしてました!
愛ちんの野望もあるし(〃ω〃)

その内ガンガンアップしていこうと思ってます( ・∀・)

であであ、今日はこの辺で♪
今日も一日ご苦労様でした^^ノ


今の気分は♪♪♪
[ 2010/07/05 21:40 ] Life | TB(0) | CM(40)


