ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタテ貝の絵馬

こんにちは。
ちょっとblogを休んでた愛ちんです。





恋し浜3
岩手県大船渡市三陸町綾里字小石浜
三陸鉄道 南リアス線


大船渡の名所?の一つ『恋し浜駅』に行って来ました^^
ま、無人の駅ですが・・・









恋し浜2

ん~

短歌書いてあるんだけど
なんて書いてあったかな(*・ω・*)

ちょっと反射して見えなくなっちゃった


Wiki参照
2009年7月20日に地元の小石浜地区で2003年から直販されている
ホタテブランドである「恋し浜」の知名度向上を狙う漁業側とロマンティックな駅名で
集客向上を狙う駅側の考えが一致し、恋愛成就の地として駅名を恋し浜に変更。
藍色の背景に「愛の磯辺 恋し浜」と書かれた駅名板が設置された。
また新たな名物として同日から駅待合室にホタテ貝を絵馬として吊るす、「ホタテ貝の絵馬掛け」が行われている。


って事で、さっそく駅の中に入ってみました。


ホタテ絵馬
ホタテ貝の絵馬がいっぱい(〃▽〃)
小石浜のほたて。貝柱がおっきくて有名なの^^













ホタテ絵馬1
いぱい・・・
大阪からも来てた・・・と思ったら大坂さんですね><。
失礼しました(><)












ホタテ絵馬2
愛ちんも書いてきたよー^^
幸せになれますように(>人<)

あとね、blogを見てくれてる人達にお知らせがあります。

身体とか気持ちの面で色々あってしんどくて

一週間~二週間位blogの更新をお休みしようかなって思ってます。
せっかくの楽しい記事が暗くなっちゃうのが嫌ですし(_ _。)

更新しないで、たまに覗きには行くかもですが。
ちょっと落ち着いてから再開します┌○ ペコッ

[ 2010/03/21 16:50 ] Life | TB(0) | CM(47)

コトンコトン

こんばんわ。
大船渡線撮れたぉヽ(゚∀゚ )ノ


一時間に一本の汽車。


汽車だぉ^^
陸前高田市内


高校の時はお世話になりました┌○ ペコッ
久しぶりに見れて懐かしかったぁ^^

たまには車を降りて乗ってみようかな。
便利に慣れちゃうとなかなかきっかけないけどね。

コトンコトン コトンコトン

・・・

(。-ω-)zzz

[ 2010/03/17 23:10 ] Life | TB(0) | CM(32)

三陸海岸

最近地震が多いね・・・
慣れてるとはいえ怖いです


前回の続き。


唐桑
宮城県唐桑













大理石海岸
まだ明るいので大理石海岸に寄って
写真撮りに行こうって話になりました(*・ ・*)












大理石海岸 2
わぁ^^
天気がいいから透けて見えるね。












大理石海岸 3
波高いな・・・風が強いからかな?













大理石海岸
今日あぶないから代わりに撮ってくる
と相方さんが撮ってきてくれました。

って・・・色違うじゃん><
携帯違うし、しょうがないか・・・

で?
どっからどこまでが大理石なのかわかんないんですけど!

天気がいいと遠出も楽しいね
またドライブしよヽ(*´∀`)ノ


今日もご苦労様でした^^ノ


かっこいぃ・・・
またDVD見たくなったった^^


[ 2010/03/15 23:18 ] リアス便り | TB(0) | CM(28)

気仙沼へGO!

こんばんわ。

晴れましたヽ(゚∀゚ )ノ
予定通り牛丼食べにGO~♪



気仙沼田中通り1
ええ・・・愛ちんは助手席確保!b














気仙沼田中通り2

!!
見えたっ

お久しぶり~♪
吉野家です(〃▽〃)









牛丼(〃▽〃)b
牛丼Aセット!とん汁^^
温玉付き♪

いっただっきま~す(´▽`)


・・・


いぱい食べ過ぎた・・・
お腹重たい;;


海でも見にいこ。

気仙沼商工
おや?
前の車にカモメさんがいぱい(゚Д゚*)

愛ちんもしたい!
コンビニに角パン買いに行ってきた。

この港フェリー泊まってるから
カモメさん慣れてるんだね('-'*)







ウミネコ
角パンをポイポイッ(*・・)σ ⌒・

うまっ!
落とさない落とさない

おまけに車の周りのホバリング(*・ ・*)
すごー^^








ウミネコ2
あー・・・
ガコちゃん(カラス)達も来たね^^
頑張ってるね。

もっと遊んでいたかったけど
そろそろ時間



港周りして帰りました♪





船着き場
船いっぱい^^














気仙沼港
てか、風が強くなってきた。






ん?







お魚いちば
そういえばお魚いちばに入った事ない
行ってみよ♪













ふかひれ
おおおおおおおお!
ふかひれ♪

中に食堂あったから
今度きたらふかひれラーメン食べよ(〃ω〃)










ソフトクリーム
牛丼でまだお腹いっぱいなので
ソフトクリームだけ買ってきました^^v













帰路
さて、帰路。













渋滞
・・・渋滞だし。



渋滞抜けた後はまた後で^^ノ

[ 2010/03/13 23:50 ] リアス便り | TB(0) | CM(26)

行くもん

こんばんわ。
ちょっと復活した愛ちんです

車を買ってからというもの・・・
ドライブ行きたい!

今週末は晴れるかな?

牛丼食べたぃ。 車ピカピカにしたぃ(〃ω〃)

晴れたら行くもん
お隣の宮城県気仙沼市に食べに^^

気仙沼っていったらフカヒレなんだろうけど
一度しか食べたことない(*・ω・*)

とにかく牛丼~~~~!
食べりゅ!

週末が楽しみだも


雪のrailway

railwayの記事で載せた線路の雪景色です。
愛ちん行けなかったから、

相方が行って撮ってきてくれたんだけど・・・
もう少し雪あったらよかったかな?

なんて贅沢Σ(    ;)
撮ってきてくれてありがとー^^


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


もう寒波来て欲しくないな・・・
このまま暖かくなって欲しい!ヽ(*´∀`)ノ


※最近blog訪問、コメント出来ないでおります。
読み逃げ、ポチ逃げお許しくださぃ┌○ ペコッ



[ 2010/03/12 01:22 ] Life | TB(0) | CM(22)

モフモフ

こんにちは。
吹雪凄かったね。

体痛くて会社お休み貰いました愛ちんです
後から聞いたんだけど結構休んだ人多かったそうで・・・

午前中爆睡してました

今朝の雪
愛ちんの部屋から

雪・・・
モフモフ。

愛ちんは布団でモフモフ


[ 2010/03/10 17:32 ] Life | TB(0) | CM(35)

雪凄いね

こんばんは。

うにゅ・・・
世の天気は大荒れ

誰だ車洗ったのヽ(`Д´)ノ


・・・ハイ。すみません><。
すこぶる体調悪い愛ちんです( -_-)

今日ダメだぁ~
寝ますっ

おやすみなさぃ(。-ω-)zzz



今日も一日ご苦労様でした┌○ ペコッ



気分だけでもノリノリ♪

[ 2010/03/09 23:34 ] Life | TB(0) | CM(16)

来たよ。

こんばんわ。
明日は天気悪くなるようで・・・


やっと車来ました♪♪♪


でもでも、
来るの遅すぎ!|`Д´) ぷぅ~

仕方ないからまた代車借りて
仕事終わって、病院行ったりしたけど

そこからさらに一時間待ち・・・
のんびりし過ぎです( ̄  ̄)

田舎のおそろしいトコですね。
来たのに愚痴ばっかり言ってるけど


車うれしぃー♪ヽ(*´∀`)ノ


休みになったらピカピカに磨いて貰おっと(〃▽〃)

|ω・`)
とりあえずパシャッ・・・
暗くて上手く撮れなかった(><)


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


※申し訳ありません。
田舎なので車の詳しい情報は控えさせて頂きます┌○ ペコッ

[ 2010/03/08 22:27 ] Life | TB(0) | CM(20)

深呼吸

こんにちは。
たまには早起き・・・


朝日

雲一つなかったよ。
(今は天気悪っ)

大ーーーっきく背伸びして
深呼吸を何度かした。

とっても気持ちがよかった。
早起きしてよかった('-'*)







豆好きな愛ちん。
煮豆作ってみました。らっきょじゃないよ!
お豆^^
水でふやかした大豆をお湯でコトコト。
煮あがった豆に、砂糖、お酢、南蛮唐辛子(鷹の爪)


保存のためにお酢入ってます。
煮豆の甘さとお酢の相性が意外と合ってて
おつまみにも向いてると思います(*・ ・*)


今日もまたり、のんびり^^


[ 2010/03/07 11:21 ] Life | TB(0) | CM(22)

まだぁ?

ねぇねぇ聞いて聞いて><

愛ちん一ヶ月前に車購入したんです。(中古ですが!)
車も店先にあるんです。で、今日納車の予定・・・

来にゃい(´;ω;`) ウゥッ・・・

納車、延びに延びて今日になったんだぉ。
電話かけて聞いた。

そしたら
「秋田に魚仕入れに行くからごめんね。月曜日納車するから^^」

・・・・

ニコニコじゃねーーーー><。。
代車は四駆だから燃費悪いし!

もう、本職の自動車屋さんじゃないよね。


愛ちんの~(o;ω;o)


楽しみに楽しみに待ってたのに・・・
納車するって言ってからもう3週間経ってるんだぉ?

会社の付き合いでそこから車買ったけど
もう、絶対ココから買わないからね!( ̄‐ ̄*)

・・・ほんとに月曜に納車するの?;;


今日も一日ご苦労様でした┌○ ペコッ


励まされてます><


[ 2010/03/04 22:48 ] Life | TB(0) | CM(21)

今年初釣り

こんにちわ。

せっかくの休みなので3月から解禁になった川へ
ちょっとだけ釣りに行ってきました(〃▽〃)

外はサムサム><
釣れるといいな~と思いつつ友達と川へ


最初はスプーンで釣ってたけど手ごたえなし;;
まだ水が冷たいしな~


でもこの場所には居るはず!!
仕掛けをかえて再挑戦!

ルアー(ミノーSP4cm)をピョッと投げて
カーリカリつんつん カーリカリつんつん


キターーーーーーヽ(゚∀゚ )ノ
カリカリカリカリカリ!


ちっこいの^^
( ̄  ̄ ;)

・・・ちっこおぉい
でもでも、ちっこくても嬉しい♪ヽ(*´∀`)ノ

よく来てくれました><b

ヤマメちゃん死なないうちにと、
あわてて写真撮ってリリースしました。

一匹だけだったけど寒かったんで帰ってきました。
また竿振りにこよっ♪ヽ( ´ー`)ノ


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


明日からお仕事。頑張ろっ!

[ 2010/03/03 16:55 ] リアス便り | TB(0) | CM(18)

津波経過報告

おはようございます。
また寒さが戻って雪が積もりました。3cm位かな?

おまけに、会社に仕事の材料が入らないとの事で
水曜日まで休みになった愛ちんです
(大丈夫かなこの会社^^;)

でも、おかげで家でゆっくりしてます(#^.^#)


さて、色々バタバタしたので前回からの
経過報告と近所からの情報です。


大船渡湾内1

津波警報から。岩手県大船渡市

2010年2月28日 午後1時9分 第一波到達から
4時間後の5時41分に40cmの波が到達しました。

それまでに国道45号線と国道340号線の一部が通行止めになり
モスバーガーや、ショッピングモールなども一時封鎖に。

学校でも自動車で迎えに来れる保護者が電話を入れて
迎えに行かないと帰せないとの事で、学校に宿泊した生徒も居たそうです。

道路の確保が不十分なんだなと思いました。


40cmの津波だったけど、漁業被害は大きかった様で
ワカメやカキ、ホタテの養殖施設がロープが切れるなどして

10億円を超える被害が出る見通しだそうです。



大船渡湾2

船を壊されない為に沖に出た船の人は、防災無線を聞いて
釜石(隣の市)で40cm位なら大丈夫だなと戻ってきたら

入り江で渦まいてて慌ててまた沖に戻ったと言ってました。
船の上は寒かったしお腹空くしで大変だったそうです。

たった数十センチの津波の被害、
大変さがここまで大きいものかと感じました。


[ 2010/03/02 10:33 ] リアス便り | TB(0) | CM(20)

津波は。

やはり穏やかな海が好き(〃▽〃)


数日前の大船渡湾です。



大船渡湾
こんばんわ。
深夜更新になりました^^;


さっき帰って来ました。


昨日の津波で消防の人には申し訳ありませんが
避難先でまったりしてた愛ちんでした


とーちゃん、兄夫婦らとは別行動。
とーちゃんは家が気になるみたいで

近所の高台にある友人宅に行き、
兄らも別の高台へ。

どーなんだろうね。
一緒に居た方がよかったのか、これでよかったのか。

でも、何事もなくて良かったです。
今回の事で地震、津波はやっぱり怖いなって思いました。


そういえば、TVで今回に限り車で移動した方が
ヒーターとか使えるから良いって言ってたけど

それって何が違うのかな?って思った。
寒いから意外は何でだろうな~って。


今日会社休みでよかったです。
のんびりします('-'*)

[ 2010/03/01 02:29 ] リアス便り | TB(0) | CM(24)


