ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きりたんぽ

こんばんわ。
今日も寒かったですね・・・。愛ちんです。

雪がチラチラ降ったよ


今日いとこからきりたんぽ貰いました^^
・・・実は愛ちんきりたんぽ食べるの初めて。




キリタンポ
きりたんぽって米で出来てたんだね@@
ちくわみたいのかと思ってた^^;

きりたんぽ鍋、秋田からお嫁に入ったいとこ作です。
教わって一緒に作りました^^

アッサリしてるんだけどお腹に溜まります。

鶏ダンゴに比内地鶏のスープで
身体がホクホクになりました(〃∇〃)







昆布の煮付け♪
もう一品は
地元の昆布にちくわ、ニンジン、しらたき、油揚げの炒め物。
南蛮をサラッと('-'*)
醤油と油でジュージュー。

ご飯の進む一品です。


ごちそうさまでした^^


昨日Mステにバービーボーイズ出たね♪
かっこよかったぁ
生バービーボーイズヽ(*´∀`)ノ
また見たいなぁ。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


今日こそ!
月撮ろうかと思ったけど曇ってて撮れなかった><
はうぅ><。




[ 2010/01/30 23:18 ] Life | TB(0) | CM(31)

おにく♪

たっだいま~♪ヽ( ´ー`)ノ
明日休みになった愛ちんです






やっきにく♪
ので焼き肉食べに行ってきました♪ヽ(゚∀゚ )ノ
大好きな石焼きビビンバと三元豚カルビ食べてきた


久しぶりの焼き肉
美味しかったぉ(〃∇〃)

めずらしく、、
焼き肉には好き嫌いがあります。

ハラミでしょ
タン、ホルモン・・・

要は内臓系が食べれません(*´-ω-)

それから好きな順番は、豚>鳥>牛。


鹿、羊の肉とかの匂いがモアッとして苦手です(´;ω;`)

でもねでもね
牛はね、吉○家とかす○屋の牛丼は食べれる^^


まだいいトコ食べてないだけかもしれないのかな?

鹿の背肉ってクセがなくて妊婦さんでも食べれるんだって。
でも、モモ肉しか食べた事ないんだもん。

だから他のも食べれるのあるかもしれないね(*・ω・*)


今日お月様キレイだった
撮りそこねた

お月様見ててちょっと物思いにふけった。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ

[ 2010/01/29 22:24 ] Life | TB(0) | CM(18)

グラボが。

愛ちんの釣り場2
こんばんわ。
少し前の休日に撮った写真、愛ちんの釣り場その2ですjumee☆camera1a (気仙川)
ココはシーバスが釣れます(〃∇〃)b

・・・周りの人たちが釣ってました。
愛ちんノーゲットねこ


そうそう。

愛ちんのWin7・・・
グラフィックボードが熱で壊れたんだって。

今度買う時はファン付きの買います。




壊れたグラボ
これが壊れたグラボです。

いあね、愛ちんオンラインゲームするけど
今はほとんどゲームしてないし(本当はちょっとでもINしたい;;)

PCに負担かけてるつもりはなかったです。
(´;ω;`) ウゥッ・・・

結構ショック・・・(_ _。)グスン

グラボなしでなら7動くみたいだけどゲーム出来ない7は・・・
なんか 書いてて

めちゃめちゃ贅沢な事言ってるおね><
7とかXPとかあるだけで十分なのに!

ごめんなさぃです・・・


ん~
なんか最近話題が暗い?
天気悪くて体調崩してるからかな。


やっぱり寒いより暖かのほうがいい^^
早く春よこいっ♪

ぁ!

春来る前にワカサギ釣らないとヽ( ´ー`)ノ
釣れるかな~♪



今日も一日ご苦労様でした^^ノ






[ 2010/01/27 23:22 ] Life | TB(0) | CM(14)

またPCが。

こんばんわ。
ちょっと酔ってる愛ちんですwine02おばけ

実は昨日・・・またPC調子悪くなったった(_ _。)
去年の12月始め頃この時から Windows 7使い始めたんだけど。

昨日PCつけっぱなしで寝たら矢印だけがピカッ・・・

・・・?(゚Д゚)

ナニこれ
止めなきゃっ汗とか


マウスをクルクル・・・


待てど暮らせどWindows画面が来ない・・・
ファーンって音はしてるんだけど

Windowsマーク出ないし、モニターの電源入れても切っても変わんないし、
しょうがないので強制終了!

電源ボタンポチッ

ぇ・・・止まんない
嘘でしょう;;?

でも、寝ないと おそるおそる・・・
コンセントを ブチッ!!


壊れたかなぁ・・


壊れたかなぁ?(o;ω;o)


うぁーん><。
愛ちんのWindows7><><。

また友達のトコに強制入院。
早く直って来てくれるといいな・・・

ってか直してくださぃ!!
お願いします土下座

※ただいま7の入院先のトコからPCお借りしてます。
顔文字は自blogから拾ってつけてます。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ



元気だそ。


[ 2010/01/25 20:52 ] Life | TB(0) | CM(28)

カセットテープ

こんにちわ。
今日はお仕事お休みで家でまったりの愛ちんですおばけ

今日ね、部屋の掃除してたら
カセットが出てきた。

たぶんあんちゃんのカセットテープ。

小さい頃愛ちんがコッソリあんちゃんの部屋に入って
勝手にカセット聞いてて怒られたりしたっけな^^;

押入れからカセットデッキ引っ張り出してかけてみた。


バービーボーイズ♪


懐かしい~・・・

あんちゃんギター弾いてたっけ。
珍しくフォークじゃなくロック系なのに。
だから愛ちん覚えてたんだ!

てか今聞くと・・・歌詞がΣ(゚Д゚;

結構きわどい^^;
てかかっこいぃ♪

この当時なんか一生懸命ダビングとかしてたんだけど
そういや、CDになってから音楽を「一生懸命ダビング」
ってしなくなった気がする。

すぐコピー出来ないって所が鍵だったかも。
テープ伸びきるまで聞いてたな~

音がうにょんうにょんってなるの( ̄  ̄|||)
と、懐かしんでました^^



そだ!
皆さんのblogを覗いてて前から思ってたんですが
ランキングというものを付けてみました。

どんなんだろ・・・
気分的に変わるのかな?(*・ω・*)
しばらくやってみよ♪





[ 2010/01/23 14:37 ] Life | TB(0) | CM(34)

とある日

こんばんわ。愛ちんです
今日は少し暖かいと思ったらつかの間・・・
天気崩れるのねねこ







夕暮れ
今まで仕事帰りに外真っ暗で写真なんて撮れなかったけど
やっと明るくなってきました^^
大船渡湾です。



フと、雪道を走らないで済む・・・って思えた

何年か前の事です。
とある日、凄く冷え込んでて
雪がもっさもっさ降ってました。

愛ちんは夜中
当時付き合ってた彼氏ん家に車で向かってました。

山道を走ってて道路がまっすぐになったところで少しスピードを上げました。
後ろにトラックがついてたんだけど

そのトラックがさらに愛ちんの車を抜いたんです。

いくらまっすぐな道路とはいえ
トラックはもっとスピードを上げてます。

道路は少し溶けてて抜いたトラックのはねた雪や泥で
正面、右側の窓すべて泥や雪で見えなくなりました。

焦ってブレーキ踏んだんだけど
滑ってきかない
前見れない


死ぬかも・・・
どうしよう


一瞬でいろんな事が走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。

ハッ!
っと気づいた時、
左の窓からガードレールがみえてた

ブレーキがかけれない!!!無理!!

トラックはでかいから抜くのに凄く時間がかかったように感じた。

必死で視界が戻るまでガードレールを見て運転してたのを
覚えています。

どのトラックかは覚えてないけど
本当に怖かったです;;

なにせ前みないで左だけ見て運転なんて・・・
もう二度としたくないよ~><。。

車を追い越す時は気をつけてくださぃ><





お、おりじなるスパゲティです><

スパゲティ作ったよ♪
TVでバルサミコ酢ってよく聞くから試してみました^^

若鶏のもも肉
コーン
バルサミコ酢
玉葱
トマトケチャップ
オリーブオイル
塩コショウ(少々)
コンソメ

鶏がらの素がなかったのでコンソメ使いました。
意外と?サッパリしてて美味しかったです(*・ ・*)

玉葱大きかったかな><?
次は鶏がらで作ってみよ♪




今日も一日ご苦労様でした^^ノ


※ぁ、そだ。
名前がスパム扱いされてしまう所には
「愛」一文字でコメントさせて頂いております。
ご了承くださぃ(*- -)(*_ _)ペコッ



[ 2010/01/20 22:37 ] Life | TB(0) | CM(30)

最近ハマってます

お借りしました。豆しば(〃∇〃)
こんにちは^^
少し元気復活の愛ちんです。

外は寒い><
ので、休日はもっぱら部屋にこもってます。









お借りしました。豆しば(*^-^*)
今ハマってるのが「豆しば」
めんこぃの~(*・ ・*)



最近、寒いせいがあってか間接が痛い。
毎年の事だけど、この時期持病が悪化するんだよね・・・

横んなってる時、脇に置いておきたいな。
豆しばクッションいつか必ず手に入れるもん!

・・・最近欲しいものばかり(;-ω-) =3


[ 2010/01/17 14:25 ] Life | TB(0) | CM(36)

がんばろ。

ここ数日外は雪がチラチラ・・・
寒くて布団から出るのが嫌になってる愛ちんです。


心が・・・
時々折れそうになる。

フとした時とか
一度考えてしまうと
どんどん気持ちが落ちてってしまう時がある。

いつもは考えないようにしてるのにな・・・。
元気出さないと。



※これからは動画タイトル書きません。
[ 2010/01/15 21:44 ] 想い | TB(0) | CM(-)

くるみ餅

おはようございます。
餅好きの愛ちんです(*・ ・*)

お正月に作ったくるみ餅をちょと載せてみました^^


くるみ割り
山から拾って集めてたくるみをかなずちで割ります。
(ちゃんと割る器具もあるみたいですが^^;)

↑のように割ったら中をほじほじ・・・
このほじほじが凄く時間かかるんです。。

今回はバケツ3杯だったんで二日かかりました。
多い?(笑)









くるみ
ほじったくるみをミキサーに入れて砕く。
前はすり鉢でゴリゴリと。時代は進化するんですかね(。-`ω-)

冷めた緑茶、砂糖、醤油をいれてまたガーーーッと。
ここで味調整。


くるみ餅って全国区じゃなかったのね@@
聞けば関西方面には売ってないとか・・・
びっくりしました!
のでいつか載せようかな~って^^

あんこ餅、きなこ餅、納豆餅、くるみ餅、ずんだ餅、焼き餅etc・・・



くるみ餅
出来上がったらお餅に絡んで
いっただっきまーす(´▽`)


愛ちん餅食いです。
年中、食べたい時に出して食べてます。
三日続いても飽きない人^^
だからって一回に10個とか食べないよ><?
せいぜい2個かな。

一番好きなのはくるみ餅ヽ(゚∀゚ )ノ

みなさんはどのお餅が一番お好きですか?
[ 2010/01/10 10:58 ] Life | TB(1) | CM(52)

無心帰大道

無心帰大道
こんばんは。愛ちんです。

年末の大掃除の時に見つけた色紙です。

・・・( ̄‐ ̄*)?
意味がわからないという事で調べてみました。

●無心帰大道(むしんにしてだいどうにきす)
○無心とはもちろん空白状態のことではない。あれこれ作為したり選り好みしたり、
 あるいは悟ってやろうなどという計らいを捨てることである。
 大道とは菩薩、悟りのことであり、茶道の奥義と考えても良い
 平常心の境涯に徹すれば自ずから開けてくる。

・・・んと
素直に計らい事をしないで平常心で境遇に徹すれば悟りが開かれる?かな

う、自由〇主党って書いてるし^^;
なんで家にあるのか聞いてみたら自由〇主党員だった時送られてきたんだって
今は?って聞いたら党員とっくにやめたって(笑)
わかる気がします。


今も、無心帰大道で〇主党は進んでいるんでしょうか
悟っているようにみえませんが^^;


今回のコメント欄は申し訳ありませんが閉じさせて頂きます。
ずるくてごめんね><
[ 2010/01/09 22:56 ] Life | TB(0) | CM(-)

チューがいっぱい

夢。

いっぱいあるけど
死ぬまでに一度は行ってみたいトコ。
そこは・・・



「ホストクラブ~♪」



行ってみたいっ♪ヽ(*´∀`)ノ
そりぁ女性だってちやほやされたいもん!

でも、愛ちん行ったら
大変ですっ!!


お酒飲めません(*・ω・*)
代わりににホストの方が飲むのかな?

・・・?( ̄  ̄)
だったら行くなって事?

ううん。
飲めなくても楽しんでくる場所なんだよね。

どやって楽しむのかな?
女の人に夢与えてくれるのかな?

ん~><
わかりません。

だからいつか一度は行ってみたいトコかも♪



チューがいっぱい(。・・。)

※動画に出演しているClub Princeは現役ホストです(〃∇〃)b

チューナイ! - Club Prince ☆
[ 2010/01/05 22:19 ] 想い | TB(0) | CM(38)

初詣2010

冬。
こんばんわ。愛ちんです。

年が明けてからずっと吹雪いてます。
外にあんまり出たくないのでPS3購入を計画!

ネットで見てお値段をチェック♪
初詣帰りに近くのお店に行ってきました。

FF13のソフト、ソフト


・・・・・


ない!(o;ω;o)
中古も新品も

ん~
じゃあみんゴル5!


・・・・・


ない!!( ̄‐ ̄*)
本体だけ買ってもな~
泣く泣く帰ってきました><

その内買うもんっ!

五葉山神社
初詣で行った神社です^^

アルバイトの巫女さんが雪ダルマ作ってました(*・ ・*)
いいのかΣ(゚Д゚;


パンパン!
今年もいい年になりますように(>人<)




[ 2010/01/02 23:24 ] Life | TB(0) | CM(44)

新年

2010年


明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚ )ノ

混んでたのかな?
やっと管理画面入れた;;

新年そうそうやっちゃった?

外は雪積もってる!
寒いんで今日の初詣はゆっくりいこうかなと思ってます^^

今年もマイペースで頑張ります!
よろしくお願いします┌○ ペコッ
[ 2010/01/01 01:23 ] Life | TB(0) | CM(36)


