ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は。

こんばんわ。
お仕事今日から休みの愛ちんですおばけ

お掃除、ちょこちょこしてたけど、、
明日から天気悪くなるみたいだし(_ _。)
だから?体調もあまりよろしくなく・・・

今年も、もう後少しですね。

今年一番嬉しかったことは
ココ読んでる皆様に会えた事(*^-^*)

ネットオンラインゲームblogと日常blogになって
でも、ネトゲーで嫌な事とかもあって
何度も何度もココ閉じてしまおうって思った。

そんな中で日常blogにコメントくださる方々に触れて
どんどん癒されていく愛ちんが居ました。

当たり前の事を当たり前に反応して下さる事が
とてもホッとしました。

身体の調子が悪くてへこんで居る時。
結構精神的にも落ち込んでしまってる時が多いんですが
いっぱいコメント頂いて

本当に嬉しかったです。

頑張ろうって思いました。

本当に!
本当に><

ありがとうございます。


そして、これからも気まぐれだけど
更新していきたいと思ってます^^

こんな愛ちんだけど><
これからもどぞ宜しくお願いします!

でわ。よいお年を^^ノ



ん?



は、早いな@@;


また更新するもん><
きっと( ´艸`)




やわらか戦車
[ 2009/12/27 22:19 ] Life | TB(0) | CM(58)

角煮に挑戦

ちっちゃいけど><
こんばんわ。

「JINー仁ー」も終わり、日曜の楽しみが一個減って
ちょと寂しい愛ちんです。

み~つけた^^
ちっちゃいけどイルミネーション♪
もうすぐクリスマスだね^^
サンタさんが頑張ってました。
愛ちんもプレゼント欲しいな・・・







グツグツ♪
今日は初!
豚の角煮にチャレンジ><!

まず、煮豚を作って(ネギ、生姜、お酒、水)
グツグツあく取りしながら30分
・・・長い;;

醤油、砂糖を入れて、水気がなくなるまで煮込んだ。









豚の角煮
でーきたぁ^^
初めての角煮><

少し固かった(o;ω;o)
お肉って柔くする材料なんだっけ?
調べて次回作った試してみよ
でも、でも味はグー??

う~ん・・・レシピのとうりだと一味足りない気が
あ!紹興酒混ぜて・・・いいかも^^







かぼちゃです!
でね!角煮で出来たタレがもったいなくて・・・
カボチャに水、砂糖、醤油を入れて煮たよ♪

もう・・・あまあまです^^



今日も一日ご苦労様でした^^ノ
明日はお休み♪
仕事で顕微鏡使っているせいか、最近肩が凝ってる;;
温泉にでも行ってこようかな。




こゆ曲好き♪
セクシー



[ 2009/12/22 23:14 ] Life | TB(0) | CM(36)

JIN

今夜も冷えますね・・・
ベットでヌクヌクの愛ちんですねこ



もうすぐクリスマスサンタ
親戚のお家に用足しで行ったら
サンタさんが飾ってありました。





ボケちゃった^^:
時間がなかったんですが
パシャっと一枚デジカメ
帰って見たら
う~ん・・・
ピントが合ってない(><)


あっあっ
「JIN-仁ー」最終回が始まった!
見ないとっ!







どんこ鍋^^
そして今夜は
この間お約束していた
どんこ鍋です^^

どんこのブツ切り、豆腐、大根、ネギ、お味噌。
以上。ぶっ込んでグツグツ。

ホクホクしてておいしかったです(´▽`)


※この間、どんことは「エゾアイナメ」って言いましたが
キチンと調べたら「エゾイソアイナメ」で、タラの仲間でした。
ちなみに「エゾアイナメ」はアイナメの仲間でした。
間違っててごめんなさぃ┌○ ペコッ



今日も一日ご苦労様でした^^ノ
明日からまたお仕事だね。。頑張らねば!




[ 2009/12/20 21:45 ] Life | TB(0) | CM(29)

ゲレンデの思い出

こんばんわ。
今日も冷え込みましたね。

ん~
リアルタイムblogを試みましたが断念します。
やはり、マイペース更新が一番愛ちんに合ってます^^

でも、携帯から更新する時もあるかも。
可能性は残しトコ♪



安比高原スキー場3
キレーですね・・・
岩手安比高原スキー場です。

※この記事の写真は安比高原写真館からお借りしました。


スキー&スノボーの季節がやってきました。
えぇ。愛ちんもココ来たことあります。
滑った事もあります。

でも、もう二度と滑りません。

なぜって?

毎年会社の仲良い人達と仕事帰り直行で
温泉にお泊りしながら滑りに行ってたんです。
(人数は10人位)


でも、愛ちんリウマチ患ってて
間接痛むから、滑らないで
みんなをロビーで眺めてた。

その後の温泉に入るのを楽しみに♪





安比高原スキー場2
でも、ある年

「愛ちんも滑ろうよ~
大丈夫^^ ついててあげるから。いこ♪」

えー><
と思いつつ
愛ちんも滑りたいな・・・って思ってたし。
しばらく悩んだけど、挑戦してみる事にした。


最初はよかった。
リフト乗らなかったし。
彼氏も側に居て教えてくれてたし・・・。


でもね、でもね!


「リフト乗ってみよ!」


言われるがまま乗った。


・・・・


初めて滑った日に・・・
頂上まで行かせる><???




安比高原スキー場1
しかもリフトから降りれなくて
止めちゃったし^^;


ごめんなさぃ;;


あのままUターンしてくればよかった・・・

下りのリフトは基本、具合い悪い人とか
けが人しか乗せないんだそうです


でも、あのままリフトに乗ってくればよかった><。


愛ちんが頂上から滑れなくて
3時間!!

ムリなもんはムリ!><><><
いくら説得させられても動けなかった^^;


もう日も暮れ始めた頃。
少しずつ吹雪いてきたし・・・


現地の監視員の方が来まして
モービルに乗せられて帰ってきました。
それも怖かった;;

手、離したら愛ちん吹っ飛ぶんだよ!
プルプル振るえながら監視員さんを抱きしめてました。


ホントに怖かったぁ><。。


その後の温泉は楽しかったけど♪
いまだにこの事は語りつげ?られてます(笑)



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



この曲聴くと思い出します。



[ 2009/12/17 21:17 ] Life | TB(0) | CM(29)

おはよう


おはようございます、
今朝も寒い・・・風

初!出勤前更新^^

う~ん・・・
眠いねこ
でも、頑張って起きた!!

今からお弁当作ります(〃∇〃)

今日も一日頑張ります^^ノ
であ、いってきます!
[ 2009/12/17 06:48 ] Life | TB(0) | CM(12)

携帯から。

・・) チラッ

こんにちわ。

ただ今、携帯から更新してます。
ちゃんと出てるかな。
[ 2009/12/16 12:48 ] Life | TB(0) | CM(10)

わかってるんだけど

今日サラッと雪を観測しました。
こんばんわ。愛ちんです^^

最近、「想い」というのを書いてますが・・・。

んん・・・

「愛ちんは一直線過ぎる
一つの方向を見過ぎる
周りを見ないで突っ込んじゃう」

と友達に言われた。

今に始まった事じゃないけど
親身になり過ぎて喧嘩する事も^^;

うぅ・・・
わかってるよ。

けどほっとけないんだもん。
見て見ぬフリとか出来ないんだもん。
そうして自分の事も責めてしまうのもわかってるもん><。。
この性格なんとかしたい;;

なんでも「過ぎ」はいけない。

喧嘩して、拗ねちゃったり、ふくれたりしてごめんなさい。

こんなんじゃダメだよね。
強くならないと。(`Д´)ノ!




Hungry Spider - 槙原 敬之
[ 2009/12/15 22:47 ] 想い | TB(0) | CM(10)

冬到来だね

11月15日撮影
11月15日撮影 最近青空見てないような・・・
って事で以前撮ってた写真です。

こんにちは。
先日から調子崩しまくりの愛ちんです(_ _。)












12月13日撮影
12月13日撮影 最初の写真と一緒の場所です。
寒々・・・

愛ちんのPC。調整してもらってて、友人からお借りしてたんですが
そのPCを譲って頂く事になりましたヽ(゚∀゚ )ノ
Windows7

!!
使いやすい!今まで2000で頑張ってたからな~><
ただ、ソフトとか入ってないのいっぱいあるけど
とりあえず顔文字から登録していこ(〃∇〃)
ありがとうございます┌○ ペコッ
大事に使わせて頂きます^^




煮しめ
寒い寒いとかばっかり言ってられないので
中から暖めようと!
お煮しめ。

おばちゃんに教えて貰って作ってみました。
ホクホク♪(´▽`)











お弁当29
久しぶりに載せてみました><ノ

ワカメご飯(80g)
ウィンナー
ピーマンの甘酢あんかけ?
(鶏ガラのもと、トマトケチャップ、砂糖、醤油、片栗粉)
鶏のから揚げ
茄子のテンプラ

以上。
最近寒くて起きるのが遅くてワカメおにぎりばっか作ってました;;
夜仕込んでおけばいいんだろうけどね><
布団がヌクヌク・・・




今日も一日ご苦労様でした^^ノ




愛ちんもこの曲大好きだよっ♪



[ 2009/12/13 00:01 ] Life | TB(0) | CM(28)

恋愛の方程式?

ちゅ^^
Yahoo!画像からお借りしました


恋愛の方程式なんてあるのかなぁ~


愛ちんの初恋は小学4年の時。
転校生だった。
その男の子が中学卒業で北海道に転校したんだけど
今思えば自分の気持ち伝えとけばよかったかな・・・と、少し後悔。


社会人になってから
好きだなって思ったら自分から声かけなきゃ
自分の存在、想いって相手に伝わらないって気づいた。
ジーーッと待ってる事。
時には必要だけど
「想い」は言わないと伝わらないと・・・。

いっぱい恋して、いっぱい失恋して
いっぱい泣いて、いっぱい妄想して
色んな考えあると思う。
その一つだよ

自分に自信なかった
魅力的な女性でいれたらな・・・
今も自信なんてないよ。
でも、好きになって言わないでいると、気持ちがどんどん好きになる
好きが大きくなって失恋したら立ち直れないよ。

愛ちんはそうなる前に相手に伝える。
そこで振られても心の傷が浅い
友達でもいられる可能性が高い
失恋したら恋で傷を埋めてきた。

彼女いても言う。(友達の彼氏は別。言えなかった)
もしかしたら振り向いてくれるかもしれない
そう思うと言わずにはいられない。
ドキドキ
ワクワク
ドクンドクン
その駆け引きが面白い。

だから恋愛って楽しい^^
誰かを好きになるって素敵だと思うけど、
方程式って決まってないかもね。



[ 2009/12/10 22:02 ] 想い | TB(0) | CM(26)

禁煙1年

こんばんわ。
外はみぞれ降ってる・・・
寒いね。
また体調悪くならないといいな・・・。


禁煙して1年。


吸う気になれば吸えるんだろうけど
もう吸わない。


ご飯もおいしいし、空気が違う。


初めて吸ったのは当時付き合ってた彼氏の影響かな
むせたり頭クラクラしながら吸ってた。


でも一番は吸うってのがかっこいいって思ってた事。
今は全然そう思わない。


空気がすっごくおいしいよっヽ(゚∀゚ )ノ
やったね愛ちん^^v




今日も一日ご苦労様でした^^ノ




くだらねえとつぶやいて 醒めたつらして歩く~



[ 2009/12/07 22:53 ] Life | TB(0) | CM(40)

PC調整中。

こんにちは^^愛ちんです。

ただ今パソコン調整してもらってます。
で、友人からお借りしたパソコンで更新してます。
画像編集ソフトが今まで使ってたのと違う&顔文字もない。
これは結構つらい;;
のでしばらくの間、画像UPなしの更新になるかもです。
顔文字は勝手に登録しますが(笑)

みなさんの所にご訪問して名前の入れ忘れしたりとか・・・
するかもですが(><)
お許しください。


※コメントお待たせしました!
後でみなさんのトコお邪魔します^^


今日もまったり~♪(´▽`)
[ 2009/12/06 11:07 ] Life | TB(0) | CM(16)

怒んないでよ

黄昏。
こんばんは。
最近天気に左右されてる愛ちんですねこ

この間ね、用事があって人が集まったんだけど、
みんな忙しくて誰にも相手にされなかったからかな・・・。
廊下にたたずんでいるクゥニャンです。









ご機嫌ナナメ( ̄  ̄)
うーん><
クゥニャンとも遊びたいヽ(゚∀゚ )ノ
と茶の間に連れてきたらこの顔です・・・( ̄  ̄)

な~んか怒ってるしぶっちゃいくだし・・・
しょうがないじゃん;;
機嫌直してぉ><

しばらくクゥニャンの機嫌とりしました
(*´-ω-`)・・・フゥ






カニ玉。
で、その日の夕飯。
竹の子の在庫が無かったので
大根を千切りにして炒めたカニ玉です^^
でっかく作り過ぎて形崩れました(o;ω;o)











焼き豆腐。
もう一品!
近所のおばちゃんから貰った手作り豆腐を
これまた教えてもらったピーマン味噌で焼き豆腐作った^^
普通のお店のよりカチカチだったけど、
味濃くて美味しかったです(*^-^*)


※手作りだからへこんでるんだよ。
かじってないからね><b



今日も一日ご苦労様でした^^
ふぅ、明日まで仕事だぁ・・・
愛ちん頑張る><ノ




刺激的な三分間d(。ゝд・)




[ 2009/12/04 21:16 ] Life | TB(0) | CM(18)

習い事

今日から12月ですね^^
愛ちんの色んな意味で一番好きな月です。

TVをみれば街はイルミネーションたっぷりで・・・
でも近所は写真載せれるほど彩ってませんが;;


小さい頃
だいたい誰もが習い事してたかと思います。
愛ちんも、そろばん、習字など習ってましたが
一番習いたかったもの
それは・・・


ピアノと三味線。


習いたかったですね><
ピアノは弾きたくて弾きたくて
いとこの家に行ってオルガン弾かせてもらってました。

でも、どーしてもピアノ覚えたくて
通わせて!ってとうちゃんに
何回も頼んだんだけどとうとう行けませんでした;;

三味線はTVで津軽三味線の特番で見て、
子供ながらにも格好良い・・・と
でも、これも通わせて貰えませんでしたけどね;;

やりたかったなー・・今はもうできないし・・



生演奏聞きたいな。



三味線×ロック

この曲は約一年ほど前にも載せましたが
なにせ一年前なので・・・
誰もそこまで潜ってないだろう!と^^;
何度聴いてもいぃ><b





※貼り付けれるのこれしかなかった;;
音われ許してね><
[ 2009/12/01 21:19 ] 想い | TB(0) | CM(35)


