ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森と湖

餅つき
こんばんわ~
毎日暑い日が続いてますおひさま
今日地元(大船渡市)で
「森と湖に親しむ旬間」という企画で行われている
第3回 五葉湖畔の集いってのに行ってきました山と池
友達に誘われて行って来たけど・・・
暑かったアップロードファイル
餅つきも行われた^^
ついた餅きなこで食べたよーんおばけ





鷹生ダム!
湖を無料ボートで走ってるとの事!!
是非行かねば!
って事で来て見た(〃∇〃)













ボート(〃∇〃)
おぉ!
結構早い!!
気持ちよさそう~ねこ












気持ちよかったぁ^^
いざ、乗船!!














見上げて~♪
うぁ!結構高い♪下からの景色もなかなか^^















ひゃっほーい^^
いあいあ、湖をボートで走ったのは初めて♪
海と違って風生暖かかったけど^^;
楽しかったです♪ヽ(*´∀`)ノ













お弁当20
でわ、愛ちんのお弁当です^^

ご飯
コロッケ
ピーマンの天プラ
マヨタマ
チーカマ
サラミスティック
トマト
・・・おつまみっぽくなり過ぎたかな・・・ねこ






お弁当21

ご飯(に玉子。黄身のみダシ入り^^)
白身焼き(砂糖入り)
水菜の天プラ
豚バラの焼肉
トマト
ワカメとキュウリとタラバスティックの酢の物

焼肉のタレを別に持ちました(`・ω・´)b
なので味移りしなかったです^^







お弁当22

ご飯(に甘鮭)
トマト
キュウリ(マヨネーズにレモン汁を数滴を混ぜたドレッシング^^)
サンチュ
白身マヨ
黄身(ダシ巻き)
ワカメと玉ねぎの麺つゆ炒め
焼きタラバスティック

今回は甘鮭をメインにしたので上のおかずはほぼ野菜のみで、
スッキリした味を目指しました^^



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



ん???、
仮面ライダー@@?



ChosenSoldier - ISSA
[ 2009/07/26 20:40 ] Life | TB(0) | CM(37)

雨上がり

大船渡郊外
                                                   大船渡市郊外
こんばんわ~
雨上がりの大船渡郊外を撮ってみたjumee☆camera1a
まだ梅雨明けしてないです。。

この間海開きしたぉー^^
泳ぎに行きたいぬん・・・ムリだけどっ!!









たそがれて・・・
ナニかいるのかな?
久々の登場^^
雨上がりの空を見上げている愛ちんの飼いネコのクゥちゃんですねこ


クゥがナニを考えてるのかきになるぬん?( ̄  ̄)










ウニ&ぼっちゃんかぼちゃ
では今朝のご飯(〃∇〃)

ご飯の上にウニ(地元ではカゼと言います)
ウニーーーーーー((*´艸`)ムフフ
とうちゃんがウニ捕ってきてくれました(〃∇〃)v
と、ぼっちゃんと姫のかぼちゃ^^








ウニぃ( ´艸`)
おいしく頂きましたぁ^^
さぁ・・エネルギー充電!
明日からまたお仕事頑張りますノ
マイペースでね^^ノ


ARIAファンの愛ちんです( ´艸`)



ARIA - BURNIN' LOVE feat. ANTY the 紅乃壱
[ 2009/07/20 22:50 ] Life | TB(0) | CM(29)

お弁当♪

お弁当14
こんばんわ~

お久しぶりでっす^^
毎日暑いですね、、、、焦る3
まだ梅雨明けしてないです。。
それでも冬より夏が好き('-'*)

!!
あったかいコメントありがとうございます┌○ ペコッ
むっちゃ嬉しかったです><。。
一人一人にコメント返したいのですが、
まだ時間に余裕がないのでここでご挨拶させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

愛ちんのお弁当シリーズお弁当
(勝手にシリーズ化ww)

上のお弁当の中身ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ご飯(のり玉)100g
サンチュ
マヨ玉子巻き
タラバスティック
キュウリの生ハム巻き
トマト

生ハムの塩味がキュウリに付いてd(。ゝд・) でした♪


お弁当15

ご飯の上に
サンマの蒲焼
(サンマの三枚おろしに片栗粉まぶしてジュー。ミリン、砂糖、醤油、片栗粉でタレを作ってグツグツ)
ピーマンのテンプラ
ポテトコーンサラダを薄焼き玉子で巻き巻き
タラバスティック も薄焼き玉子で巻き巻き
大根の辛味漬け
大根の甘酢漬け

冷凍してたサンマを解凍して作りました^^
おいしかったですおいしい




お弁当16

ご飯にウナギの蒲焼(スーパーで買ってきました!)
カボチャ
キュウリ
ピーマン味噌
玉子焼き
サンチュ
赤しそ
トマト


ご馳走様でした^^
ウナギーー!!ってか、、これでご飯100g~120gです。
で、お弁当箱・・・コレ100円です。
お弁当袋も100円です。
100均、、あなどれませんね@@
いいのいっぱい売ってる~ヽ(゚∀゚ )ノ

最近11時には夢の世界に入ってますw
てか会社エアコンいれろーーーーヾ(`Д´*)ノ

(*´-ω-`)・・・フゥ

今日も一日ご苦労様でした^^ノ


♪


メロディ(Melody) - サザンオールスターズ
[ 2009/07/15 22:17 ] Life | TB(0) | CM(29)

お知らせ

こんばんわ~・・

ちょっとblogの更新についてお知らせです。

最近仕事が忙しくて帰ってきてご飯食べ終えた頃にはウトウトと・・・
ものすごい眠気が襲ってきたり、トイレにもかなり頻繁に行ったり、、

体調不良なのかな・・
2、3日頑張ってみましたがイマイチ調子が上がりません><

このままではまずい!
と思い、リンクしてくれた方々には申し訳ありませんが
体を休ませるのを優先にして体調のいい時にblogを更新しようと思いました。

ですので、更新日不定期になります。

それはちょっと・・・と思う方はリンク外してもらってかまいません。
本当に申し訳ないですが、体優先にしますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2009/07/10 20:49 ] Life | TB(0) | CM(24)

カツカレー

カツカレー
こんばんわ~

今日も暑かった・・・さとと-汗
でも夕方涼しくなった^^
明日は全国的に雨ですね。
少しお疲れ気味の愛ちんです・・。

ので~!カツカレー作った絵文字名を入力してください
食欲増進のために!!

おかわりしたぁ(〃∇〃)
で、さっぱりしたのもたべたくて





サラダ
中華風サラダ作った^^

んと、、
中華サラダのカマボコと炒り玉子がないバージョンです!

ん~、サッパリ♪






お弁当13

今日のお弁当です^^
ご飯(海苔)
ピーマンの肉ずめ(ひき肉使用)
卵焼き(外側の黄身だけほんだしで味付けしました)
キュウリ(味付けした黄身で巻き巻き♪)
大根の甘酢漬け

今回は赤い物が足りなかった(ノ_・。)
明日は出来てればいいな~・・・トマトとかプチトマト

そういや今日は七夕だね~七夕
空曇ってる・・・
見れない( ̄  ̄)
どこかお星様見えるお空あるかな~


今日も一日ご苦労様でした^^ノ
明日は更新お休みします。


シティハンターの漫画は見てた!!
(友人のリクエストです♪)


Get Wild and LOVE TRAIN - TM NETWORK -
[ 2009/07/07 21:42 ] Life | TB(0) | CM(25)

海の幸

イカの刺身
こんばんわ~

今日は暑かった晴れ
でも、まだ梅雨明けしてないんだよね・・・

今日の晩ご飯ごはん

大船渡産のイカ安かったので裁いてみましたいかちゃん
愛ちんは酢と醤油で食べるのが好きです(〃∇〃)

今、イカが湾内にきてて釣れ始めてます。。
うちも釣りたい><。
でも仕事で疲れてるから我慢我慢(><。)。。





イカのフ煮付け
イカのフで煮付け作った。

材料
イカのフ
イカの足(吸盤の軟骨を取ります)
味噌
味の素
大根の千切り

※イカのフ、味噌、味の素、大根の千切り入れて煮込んでからイカの足投入(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
でないと足硬くなっちゃうから(*・ω・)b



タラの煮付け
タラ!真タラ(〃∇〃)
これも安かったんで買って煮込みました。
今回は海の幸づくし♪

塩とタラの粕漬け。
ニドマメ(さやえんどう?)
で、味の素でグツグツ^^

おいしかったお( ´艸`)

このほかにワカメサラダも食べたけど~サラダ
皿ばっかりだったんで載せませんでした^^;

暑い日が続くね。。
バテバテにならないようにせんとだね><

今日も一日ご苦労様でした^^ノ



今日は・・朋ちゃんが頭でリピート・・・
なつかしいねこ


華原 朋美 「I'M PROUD」
[ 2009/07/06 21:20 ] Life | TB(0) | CM(18)

アニメ1

FREEDOM TRAILERS 1,2,3,4

こんばんわ~

休みなのになんか忙しかった愛ちんです┌○ ペコッ

TVのCMで思い出したんだけど、
カップヌードルのFREEDOMで お!!
FREEDOMと言えば大友克洋さん!
好きです(〃∇〃)







AKIRA
AKIRA見ました^^
ってかこの絵が好きでBOX知人から譲られましたぁヽ(゚∀゚ )ノ ♪

うーん・・・
愛ちんアニメってあんまり得意ではないかも、、

小さい頃から基本音楽に走ってたので
同級生とかに
「カッちゃんいいよね~^^(タッチ)」
と言われても
「ん><??だれ^^;」
ってたもん(><)

だからね、
「アニメの主題歌でコレ流れてたじゃん!」
とか言われても、、
そうだったんだ@@;
ってのが今でもあります。
歌番組で普通に流れてたから主題歌とか知らんかったもん( -_-)

とまぁ、数少ない好きなアニメの大友克洋さんです^^


明日からまた一週間目が始まるねん。。
頑張りまっす^^ノ


This is Love - 宇多田 ヒカル   2006(Live)
[ 2009/07/05 22:02 ] Life | TB(0) | CM(13)

朝ご飯

朝ご飯♪
こんばんわ~

朝、晩涼しい、、明日は雨模様amagasa
後一日頑張りまっすノ

朝ご飯撮ってみた。
(愛ちんだけこの量ですw)
毎朝こんな感じですさとと-目玉焼き
何も食べないとお昼近くにお腹グーグー鳴るので^^;




お弁当12

今日のお弁当

ご飯(猿カニ合戦ふりかけ)
サンチュ
トマト
キュウリの輪切り(少し塩もみしてあります)
ウインナー
鶉の卵
大根の甘酢漬け
水(お昼500ml一本×帰り500ml一本)

やっぱりこのお弁当箱が丁度いい ヽ( ´ー`)ノ♪
さぁ、後一日頑張りまっす!


今日も一日ご苦労様でした^^ノ
明日は更新休みします。


愛ちんがパチンコ行ってよく勝つのがエヴァンゲリオン((*´艸`)
(よく勝つと言っても年に数回しか行きませんw)
歌は好き(〃∇〃)
実は見た事ない・・・今日見よ絵文字名を入力してください


残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子
[ 2009/07/03 21:25 ] Life | TB(0) | CM(24)

小田さーん

大船渡市綾里
                                           大船渡市綾里 小路
こんばんわ~
雨がシトシト・・・止んだかなシズク/ミズイロ
涼しい日が続いてます。。

上の写真は前に撮ったやつです。


今日は愚痴ります><

実は先月28日に地元の新聞にある記事が載りました。
それは、、

大船渡リアスホール 
『7月30日 小田和正ライブ開催について』

え?

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工
小田、小田和正、、、

見たいーーーーーーーーーーーーーー!
見たいみたいみたい><
んで?次!

7月1日9時~午後5時まで「予約申込書を配布致します」
・・・・・

ムリやん。゚(。ノωヽ。)゚。
仕事じゃん。。
しかも 「予約申込書」って何!

記事内容
期間内でも希望総数が販売予定数を超え、抽選倍率が2倍を超えた時点で
予約申込書の配布は打ち切りとさせていただきます。

これ・・・絶対並ぶよね。。即効友達にTel
相談の結果、、諦めました(o;ω;o)ウゥ・・・

だって、いくら並んでもチケット取れるかどうかわかんないんだもん!
しかも!申込書が一人2枚まで(4枚までチケット取れるから×2で8枚)家族なら2人まで。
んで!チケット代¥6,300 + 手数料だって!(コレ後でわかったんだけど)


案の定30日の夜から並んでたもん( ̄  ̄)
しかも!地元の人達じゃないし><
トップバッター東京の方だそうです。。

てか東京の人はどこから情報が入ってるんだろ・・

でも、、1000人入るホールで1500人以上が申し込んで申込書配布打ち切りだって。
どういう基準で抽選するのかわかんないけど、
やり方がおかしい!!
ってか聞きたい!!
と、友達とか会社の人達と話してた。

うちも見たいおぉ(ノ_・。)

ってかその時間アルバムでも聞いてるか・・・。
クスン(_ _。)
小田さーーーん><。。


オフコースもいい!!
生で聞きたかった・・・・


オフコース - 1982武道館LIVE-01/愛をとめないで/さよなら
[ 2009/07/02 21:44 ] Life | TB(0) | CM(16)

おにぎりセット

おにぎりセット
こんにちわ~

今日から7月七夕
今日からお仕事復活。。。ただいまっ^^ノ

・・・疲れたw
水ガンガン飲んでるからおしっこ近いし( -_-)
しょうがないんだけどね(><)

帰って来てから余ってたご飯でおにぎり作って醤油焼きにしてシソ巻きにしてみたおにぎり
おにぎりの脇にあるのがうどん天ぷら
インゲンと玉ねぎの天ぷら
生ハム
メンチカツ
サニーレタス

が今日の晩御飯でした。
天ぷらは明日のお弁当のおかずにもなるね^^



お弁当11

今日のお弁当です^^
ご飯(カニ玉ふりかけ)
ピーマンの炒め物
ダシ巻き玉子
ギョウザ(大将の冷凍食品)
昆布
大根の甘酢漬け
キュウリの浅漬け

う~ん・・・ご飯が足りなかったねこ
でも量はちょうどよかった。
前の弁当箱に戻そ><


今日も一日ご苦労様でした^^ノ



ぬぉ!発見アップロードファイル
消される前に載せよmusic


EXILE &倖田 來未  WON'T BE LONG
[ 2009/07/01 20:11 ] Life | TB(0) | CM(26)


