ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大野海岸
                                         陸前高田市 大野海岸より
こんにちわ~

毎日蒸し蒸ししてますね><。
水片手にお使いをして参りました。

隣町の海岸ですねこ

泳ぎたい・・・
愛ちんは泳げます(〃∇〃)v
㌔単位でw

なにせちっちゃい時、とーちゃんに海に放り投げられてたので( ̄  ̄)
すばらしい親ですw
おかげで溺れた事は一度もありません(自慢♪)^^v

でも、、何年って泳いでないです。。
海来ると竿ふりたくなってしまうという釣り
釣りっ釣り





親子どんぶり
今日は親子どんぶり作ってみた。
思いっきり手抜きですが^^;

まぁ、いたって普通の作り方&具材なのでレシピ載せませんi-mode絵文字風・汗

しかし・・・本当に暑いね;
来月から仕事復帰します。
頑張らねば絵文字名を入力してくださいままま、、あんまり頑張り過ぎもよくないですよね^^;
ハイ><ノ



今日の気分は~♪
剛ぃーー(゚▽゚*)♪


ファンタスティポ - トラジ・ハイジ
[ 2009/06/29 21:10 ] Life | TB(0) | CM(22)

病院食

病院食1
こんにちわ~

今日も蒸し蒸ししてます( ̄  ̄)
お天気いいのはいい事だけど、さすがに暑い晴れ

上の写真は病院食(朝食です)
とってもヘルシーです。
愛ちんも普段ヘルシーにしてたつもりなんだけどw
さすがに病院食には^^;;

でね、これでもご飯多っ!って思ったんだけど・・・





病院食2
どんぶりだおどんぶりっwwwww
一度ご飯食べれなくておかゆにしてもらったんだけど
ますますご飯食べれなくなって戻してもらったら・・・

どんぶりできた・・・・

こんなに食べれないってば(o;ω;o)ウゥ・・・


で、看護師さんに
「ご飯減らしてくださぃ。゚(。ノωヽ。)゚。」
って言ったら




病院食3
戻ったあぁ^^

しかも!ダイエットもしたいって言ったら
「いいよ~、カロリー少な目で頼んであげる」
って言ってくれたヽ(゚∀゚ )ノ

感謝感謝です^^
おかげで、今回の入院で2.5㌔痩せました(〃∇〃)

言ってみるもんだね('-'*)

ちなみにダイエットの話で「ジュースダメよ」って話になりました^^;
とにかく水をガンガン飲め!と言われてるので・・・

※うーん・・・ジュースばっかり飲んでたわけじゃありません。
話としてだしました。お茶大好きな愛ちんです><ノ


お茶でもいいけどなるべく水と。(一日最低2㍑)
いつでも水を飲むクセをつけなさいと先生に言われました。
まぁ、そんなに水飲まなかったしね・・・

ちなみに水分取りすぎると(4㍑以上)血が薄まるそうです@@
飲みすぎて貧血にならないように気をつけましょうね^^
[ 2009/06/28 11:21 ] 病気 | TB(0) | CM(26)

退院

こんばんわ~

(。・・。)ノただいま♪ 

退院しました。o(´▽`*)/
ってか・・・帰って来てびっくり・・・
うちのPCの履歴が動いてる( ̄  ̄)

愛ちん「誰っ(`Д´) 」

兄「ん?PC電源入ってたから借りたぞ~、ついでにお気に入り整理してやったぞ~」

愛ちん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

兄「お礼ならいらないぞ?(笑)」

愛ちん「ふざけんなーーーーーーーーーーーーっヾ(`Д´*)ノ
勝手に人の部屋のパソコンいじるんじゃねーーーーーーーー><。。」

兄「じゃ、入院する前に電源切っとけよ・・・( -_-)フゥ」

愛ちん「痛くてそれどころじゃなかったんだし、すぐ戻ってこれると思ってたんだもん(ノ_・。)」


・・・・という事がありました^^;

家族ってこういう時困ったもんです(><)
そのまま切ればいいのに・・
でも、それなりに使いやすくなった分はokか^^

許してやろう・・
次は無いけどね|`Д´)!



ア、んとね
今回退院したけど まだすっかり治ってません。
石がまだおってません・・・でも、熱下がったので退院しました。

先生「どーする?どっちでもいいよ~、熱上がったらまた入院だけどね~」

と言われたけど、、点滴外れたから帰ってきました^^

石って・・・なかなか落ちないんだね・・・
ってかね、点滴してないとこんなに自由なんだっても思った><ノ


という事で友達と焼肉食べに行ってきまーす^^

以上!退院報告でした^^ノ


PS :
コメントありがとうございました┌○ ペコッ
一人一人にお返事かけなくてごめんなさい。
とても嬉しかったです^^
これから少しスローペースでblog更新していこうかと思っております。
気長にお付き合い下さい^^
[ 2009/06/27 20:36 ] 病気 | TB(0) | CM(41)

経過報告

こんにちわ~

お久しぶりです、皆様からのコメント凄くうれしいです。

熱やっと落ち着いて、まだ上がったり下がったりだけど><。
先生から歩いたほうが早く直りやすいと言われたので、
病院の図書館の中に一台だけあるパソコンお借りして更新しました^^

病院食の写真とか撮ったので退院したらUPします。

頑張って早く退院します><ノ

以上、愛ちんからの経過報告でした。
[ 2009/06/22 15:17 ] 病気 | TB(0) | CM(22)

告白

こんばんわ~

・・・
更新遅れちった(ノ_・。)

んと・・
今回は長文になります。

※一部の方にはこのお話は告白しないって言ってましたが
今回の事があり、blogの更新が出来ない事も予想されるので話す事にしました。


実はさっきまで病院にいました。

今回は「尿管結石」という病名でした。
家帰って来て、食べて6時半頃部屋戻ってきたら
せ、背中が、、
ん><?
脇腹??
すごい激痛が・・・

もう、、痛くて痛くて痛くて痛くて
鈍器に腹殴られてその痛みがずーーーーっとあるような感じでした。。

ここで『告白』の文になるんですが
愛ちん「関節リウマチ」を発症しており痛み止めを常時飲みつづけております。
発症して10年以上になります。(18歳で発症しました)

幸いにも手術と薬で進行を遅らせております。
ので、風邪を引いても熱上がっても気付かない。
痛みは常に軽く続いております。

で、ボルタレンSRというカプセルの痛み止めとステロイドも使用しておるので
ちょっとの痛み(虫歯とか)ほとんど痛くありません。

なので今回の「尿道結石」の痛みは・・・・
尋常ではなかったです><。。。

結石の検査結果出るまでの
薬の副作用じゃないか。。。とか
食中毒?疑われてるようなw
CTしたり・・造影剤の注射される時3回失敗されるし(ノ_・。)

でもまぁ大病でなくてよかたです。(もうなってるのでw

いままでリウマチの事言わなかったのは
普通に接して欲しかったからです。。

それから、母も若い時にリウマチを発病し
薬の副作用で糖尿になり(病院たらい回しされたので)
民間療法など色々進められて試しましたが
苦しんで他界しました。。。
それを見てたから、自分から「信用できる先生」を探しました。

今、薬切らしたら半日で歩行困難になります。

こういう理由ですのでご了承ください┌○ ペコッ

どうか、いままで通りの対応でお願い致します。


個人的な見解ですが、

『病気は待っててくれません』

おかしい!って思ったらすぐ病院へ。
ただし!本当に・・・先生は選んだ方がいいです。
患者は選べます。
で、自分の目で見て「信用出来る先生」と付き合っていくのが理想だと思います。
[ 2009/06/14 00:18 ] 病気 | TB(0) | CM(42)

お弁当 10

霧晴れ
                                             雨上がりの大船渡市 
こんばんわ~

元気復活愛ちんです^^
昨日、UPしそこねた写真です。

帰り道、目の前に山からの霧が立ち上がって「キレイ!」って思ったので撮った一枚です。






お弁当10

今日のお弁当です^^

ご飯(ゴマ、昆布)
リンゴ(オレンジジュース漬け)
野菜炒め(ピーマン、もやし、油あげ、を麺つゆで炒めました)
サンチュ
ダシ巻き玉子(ほんだし、卵)
鶏肉の煮込み(下の魚の煮汁に漬け込んで、圧力釜でシュー♪)
↑これね、白身魚の煮込み?なんだろ・・・カレイの煮込み?みたいになりましたw

以上^^




たなごの煮付け

タナゴの煮つけさかな

魚さばきます。
圧力釜に、醤油、みりん、酒、水で、シュー・・・・

5分後。

味見 味見♪・・・ん??なんか足りない。。
砂糖!( ̄∇ ̄ ;)
急いで入れてコトコト^^;;
※一回外すと冷めるまで蓋閉まらないという( -_-)

ん~・・・5分じゃ短かったか;;
骨硬かった(ノ_・。)
今度はも少し長くやろ。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ
愛ちん後一日頑張ります!



TVで見て、いいな~って思ってた一曲♪


来週も 再来週も 何度も倒されて 笑われても
僕は ああ 負けたくないんだ


ファイティングポーズの詩 - 馬場俊英
[ 2009/06/12 21:18 ] Life | TB(0) | CM(22)

神々の詩

お疲れさまです。。

今日愛ちんお疲れの為、、
眠くて眠くて 大好きなこの曲聞きながら寝ます(ρ_・).。o○ー・・

また明日~
おやすみなさぃzzz


神々の詩 - 姫神 
[ 2009/06/11 21:30 ] music | TB(0) | CM(10)

お弁当 9

スパゲティ
ただいま~

明日はまた空が泣くのかな・・・;;
お疲れ様でっす^^

またお弁当の続き~(〃∇〃)
今日はスパゲティスパゲティ

・・・・
ありきたりのスパなので材料のみ紹介します。
ピーマン(愛ちんが植えました^^ノ)
たまねぎ
コーン(缶詰)
ハム
パスタ
トマトケチャップ
鶏ガラスープの素

以上ノ

お弁当9

今日のお弁当^^

ご飯(チキンライス、の上に 茹で卵の黄身の麺つゆがけをふりました)
ピーマンの天ぷら
フキの煮付け
玉子の白身にキューリとコーン、ワカメのマヨ和え
ミニトマト

を作りました。

※愛ちんはチキンライス大好きですヽ(゚∀゚ )ノ



今日も一日ご苦労様でしたっ^^ノ



・・・・・・
※曲変えました┌○ ペコッ

|///|_・)チラ|///| 


情熱の薔薇 - THE BLUE HEARTS  
[ 2009/06/10 21:41 ] Life | TB(0) | CM(21)

震災

岩手・宮城内陸地震写真1
                                                  ※写真お借りしました
こんばんは~

お疲れ様です!
今日はちょっといつもと違うテーマ「地震」です。

岩手・宮城内陸地震:発生から今月14日で1年が経とうとしてます。
大分復興しましたがまだまだ観光客が戻ってこない、という話も聞きます。
何か手助けが出来ればという気持ちと、
身近で起きた事でもあり防災意識を持たなければ・・・と思った日でした。



岩手・宮城内陸地震写真2
                                                 ※写真お借りしました 

発生したその時だけ気をつけるのでなく
少しづつでも準備をしなければいけないなと・・・
ただ、まだ電灯買ったくらいで何もしてません><。

一年経ちます。
人事と思わず準備を本格的に始めます。

今、愛ちんが住んでる所(岩手県大船渡市)は、
1960年チリ津波「三陸沖津波」でも、死傷者を出した地域でもあり
もういつ地震がおきてもおかしくない時期との予想も出ていて
身を引き締めなければ!と再確認致しました。



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



永遠の嘘を聞きたくて・・・。゚(。ノωヽ。)゚。


吉田拓郎&中島みゆき:永遠の嘘をついてくれ 2006 (Live)
[ 2009/06/09 22:00 ] Life | TB(0) | CM(27)

朧月夜

朧月夜
こんばんわ~

昨日満月を撮ってみました。ちょっと雲かかってたけど、、



今日からまた一週間始まりました。
気合い入れて頑張ります(`・ω・´)



カレー^^
今日は、お弁当会社のみんなで○○亭の290円の牛○丼を買いましたw
ので、今日の晩御飯をアップします^^



ん~・・・
いたって普通のカレーです(*・ω・*)
のでレシピ載せません^^;



野菜!
つけ合わせの野菜達です。
写真に写る為に一皿に集まってもらいました('-'*)

近所のおばちゃんから貰った苺~いちご2
(うちのは鳥に食べられました。゚(。ノωヽ。)゚。)
ミニトマト
サンチュ&サニーレタス(自家製)
↑ドレッシング切れてたから
マヨネーズにレモン汁たらして水で薄めたのを使いました(*・ω・)b

フキの炒めものさとと-フライパン

作り方
フキを適当な大きさに切ります→お湯で茹でます→冷ましてからスジ取り→水に付けてアク取り。
南蛮、醤油、砂糖(少々)、サラダ油、味の素でジュー。
で、フキ炒め でっきあがり♪

今日も一日ご苦労様でした^^ノ

明日も頑張りまっす!!!




・・・好きさ


好きさ - 安全地帯  (Live)
[ 2009/06/08 21:17 ] Life | TB(0) | CM(24)

GT

グランツーリスモ5 - プロローグ


こんにちわ~

絵の具みたいな青空と雲・・
明日は晴れるかな?

今日はゆっくりしてた愛ちんですコーヒー
外に出ないでゴロゴロ♪ 
もちっと晴れたら出かけよ^^


GT(グランツーリスモ)
前かなりハマってたゲムの一つですb
友達とギャギャー言いながらゲームしてましたw

車のセッティングとか一人で出来ないから
「やって~~><。」
って言いながらw

ってかね、
ゲームをバカに出来ないって思った。
やってみてフェアレディZ信者になりました(あぶなくフェラーリZって書くトコだった^^;;)
他の車の種類もある程度ゲームで覚えれましたもん(*・ω・*)

全く、全然興味なかったのに・・・
GT3、4にハマってました。
5は、、プレステ3持ってないから出来ない(o;ω;o)ウゥ・・・
やってみたいな~><

そこからF1見るようになりました。
いあ、、、オープニングかっこいい・・・RACING CAR  1

という事でまだ見ぬGT5と、F1オープニングアップします^^ノ


TRUTH - T-SQUARE (Live)
[ 2009/06/07 13:54 ] Life | TB(0) | CM(22)

禁煙

マルメン
                          ※この画像はお借りしました
ただいま~

見事に、、大雨でしたっ傘
でも、、一週間おわったーーー^^
お疲れ様でしたっ┌○ ペコッ 

愛ちんね
タバコ吸ってましたたばこ
もちろんハタチ過ぎてから吸ってましたw
数年間・・・

当時の彼&友達の影響で吸いはじめ。。
散々止められてたのにもかかわらず

『どうせすぐ辞めれるだろう・・・』


(*・ω・*)


やめられない止まらないil||li _| ̄|○ il||li

前にも記事にしましたが、
今月で禁煙してから半年nosmoking

辞めれた理由は・・・

なんだっけ^^;
って言うくらい些細な事だったような気がします。

もう二度と吸いません。
ご飯もおいしいしね((*´艸`)ムフ       



オムレツオニギリ^^
なんとなく作ってみました。(穴空いてるけど><)
「おにぎりオムレツ^^」

玉子にご飯(トマトケチャップ、玉ねぎ、鶏がらスープの素)
をまきまきしただけでっす♪


本日のお弁当は
おにぎりでしたおにぎり
ウインナーおにぎりも作ったんだけど
写真だと中身見えないので撮りませんでした(笑)


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


・・・

ずーーーっと雨だったからか
メモリーグラスが頭の中でリピート、りぴーと、リピート・・・

ハイ。聴かせて頂きます(`・ω・´)


メモリーグラス - 堀江淳
[ 2009/06/06 21:25 ] Life | TB(0) | CM(24)

お弁当 8

赤魚
ただいま~

外は雨が降ったり止んだり・・・
明日休みのはずがあぁぁぁ;;
お仕事の愛ちんですがっくり

最近料理記事が多いですが
さすがに外で写真撮ってる暇がないので><
のんびり外で撮れるのはいつになるかな・・

今日は「赤魚の煮付け」です^^

具材
赤魚の粕漬け
キャベツ(芯を刻む)

味の素

↑をぶっこんで煮えたら出来上がり♪
簡単です^^



お弁当8

今日のお弁当^^

ご飯(海苔、梅おかか)
昨日の鶏のコーラ煮^^
焼きホタテ
焼きタラバスティック
サンチュ
中華はるさめ(キューリ、玉子、春雨、砂糖、酢、麺つゆ)
苺(大きい苺、、鳥に食べられた(o;ω;o)ウゥ・・・ )

以上♪
とりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!ヾ(`Д´*)ノ
フンッ><。

今日も一日ご苦労様でした^^ノ

明日も頑張りまっす!


今日の気分は♪

永遠の夢に向かって - 大黒摩季  (Live)
[ 2009/06/05 21:22 ] Life | TB(0) | CM(26)

お弁当 7

鶏のコーラ煮
ただいま~

空はどんより雲・・・くもり pkk
明日は雨雨
憂鬱だも・・・

とりあえず疲労回復という事で鶏肉のコーラ煮を作ってみました(*・ω・)b

具材
鶏肉
コーラ(ペプシNEX)
片栗粉
醤油

鶏肉を一口大に刻んでナベに(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
ひたるくらいまでコーラをドポドポ。

煮立たせてアク取り。
アクをとり終わったら醤油を入れ味見^^b
OKだったら火を止めて水で溶かした片栗粉を入れ、ひと煮立ち。
でっきあがり~☆ヽ(▽⌒) 
 
甘酸っぱくて炭酸でお肉軟らかくなるから愛ちん好きですねこハート



お弁当7
今日のお弁当^^

ご飯(海苔、梅おかか)
昨日のおからコロッケ^^
ハンバーグ(ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵)
いかのポッポ煮(イカのふ、塩)
タラバスティック
サンチュ

以上(`・ω・´)

※おかずのほんどは前の日に用意しております。




神楽 白ワイン♪
ダンボー君と白ワイン♪

これ・・・飲み干すまで1週間かかりますw
一気に呑めないので・・・
風味がどんどんなくなってってますねこ
でも前より呑めるようになってきたぉ^^

今日も一日お疲れ様でした^^ノ


カエルの合唱聞きながら今宵も~(〃∇〃)♪
静香ちゃんは後半の曲が色っぽくて好き^^

Blue Rose - 工藤静香
[ 2009/06/04 20:40 ] Life | TB(0) | CM(15)

お弁当 6

おからコロッケ^^
ただいまぁ^^

今日も一日お疲れ様でした。
明日から天気がまた崩れますねねこ

帰ってきてからおからもらってたのでコロッケ作りました^^

具材
おから
ジャガイモ
ウインナー
ピーマン
塩コショウ
小麦粉、卵、パン粉

今朝作っておいたマッシュポテトをおからにまぜまぜ。
ウインナーとピーマンをみじん切りに^^b

全部まぜて塩コショウさとと-胡椒混ざったらコロッケの形を作る。
小麦粉に卵を溶いてたのに入れる→パン粉からめる→油でジュー♪
出来上がりヽ(゚∀゚ )ノ
ヘルシーだったお^^
明日のお弁当のおかずの一品出来上がり(〃∇〃)b


お弁当6

今日のお弁当^^

ご飯(海苔2枚)
ごぼうとモヤシとさきイカの麺つゆ炒め
サンチュとハムのマッシュポテト巻き(マヨネーズ和えもいいかも♪と思ったb)
黒豆(砂糖で煮付けました。)
蒸しホタテの貝柱(めんこいホタテ、生で貰いました^^v)

以上♪


あ、、
※いままでジャンル別けしてましたが
別にせんでもいいか~と思ったのでこれからは音楽も愛ちんの気まぐれで
一緒にしたりわけたりします^^



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



愛ちんが初めてコンサート見に行ったのがMAXですヽ(゚∀゚ )ノ
めんこいMAX~♪

give me a shake - MAX
[ 2009/06/03 20:37 ] Life | TB(0) | CM(20)

お弁当 5

苺ぉー^^
こんばんわ~

昨日は爆睡しますたzzzzz
今日は昨日ほど眠くないです^^

いちごタルトスイーツ01
今日はとーちゃんの誕生日(〃∇〃)
プレゼント買ってきたついでに
自分の分も買ってきました((*´艸`)

いっただっきまーす^^



お弁当5


今日のお弁当('-'*)

ご飯(におかか&海苔)
卵のボイル焼き
サニーレタス
サラダトマト
揚げだし豆腐の甘酢あんかけ

以上♪

今日も一日ご苦労様でした^^ノ
[ 2009/06/02 21:01 ] Life | TB(0) | CM(20)

タイタニック

My Heart Will Go On - Celine Dion


懐かしい・・・






ミルビーナ・ディーンさん
                               亡くなったミルビーナ・ディーンさん
1912年に沈没した英豪華客船「タイタニック号」最後の生存者、
ミルビーナ・ディーンさんが英国の高齢者施設で死去した。
97歳だった。
タイタニック・インターナショナル・ソサエティーが1日、ウェブサイトを通じて明らかにした。






本物のタイタニックの通路
                               ※Yahoo!写真館からお借りしました。
この記事を見て、愛ちんは何度も映画を見に行ったのを思い出しました・・・
お友達、その当時付き合ってた彼氏3人で4回も!映画館に観に行きました。
行く度泣いてました(ノ_・。)

ご冥福をお祈り致します。
[ 2009/06/02 20:52 ] music | TB(0) | CM(6)

お弁当 4

くーにゃんzzz

こんばんわ~

ただいも~

・・・・

今日は帰って来てからすんごい眠い・・・ねこ
ナニこの眠さ(*´0)ゞファァ~~♪
クーにゃんもねんね、、愛ちんもねんねzzz

今日は早くねりゅo( _ _ )o...zzzzzZZ



ア、
今日のお弁当ウインナー
お弁当4

ご飯(にゴマ塩)
豆腐の卵炒め
サンチュ
ミニトンカツ(豚バラと卵と小麦粉、パン粉b)
サクランボ

以上^^
今日も一日ご苦労様でした^^ノ

おやすみなさぃzzz
[ 2009/06/01 20:20 ] Life | TB(0) | CM(21)

モーニングムーン

モーニングムーン
おはようございます

今日から6月ですね^^
一週間の始まりでもあります!
気引き締めて頑張りまつ(`・ω・´)
[ 2009/06/01 07:50 ] Life | TB(0) | CM(11)


