ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トップガン

Top Gun - Highway to the Dangerzone




こんにちわ~

いらっしゃいませ~^^
最近全くオンラインゲームしてない愛ちんですねこ

ココ訪れてる方、拍手ポチ、拍手コメ、コメント残してくれる方、本当にありがとうございます。
ランキング入ってるわけでもないのにいつも来てくれて(o;ω;o)ウゥ・・・
本当に、、嬉しいです。゚(。ノωヽ。)゚。
これからもテーマ未定のblogですが
愛ちんをどーぞよろしくお願いします┌○ ペコッ


さて、お話を変えます
今日は部屋の掃除してたらオフゲー(家庭用ゲーム)のソフトが出てきた。
なつかしー♪
ゲームは基本好きでつ^^
オンラインゲームするまでやってたのがエースコンバット4(飛行機ゲム)
見て思い出した!

トップガン戦闘機(F-22ラプター)

愛ちんがTVで最初に見た洋画でつjumee☆movie1a
その時からトム・クルーズのファンです(。・・。)

日本に来日しても見にいけないも...ρ(..、)
すみっこで応援してまつ^^


ANTHEM
[ 2009/05/31 13:26 ] music | TB(0) | CM(9)

誘惑

~♪(〃∇〃)


誘惑 - GLAY   (Live)

[ 2009/05/30 16:13 ] music | TB(0) | CM(13)

お弁当 3

お魚達^^
                                        海と貝のミュージアムより
こんにちわ~

天気悪いのぅねこ
気分もブルー涙

今日はお仕事お休み。
寝たああぁぁzzz
のんびりしてまふ^^
洗濯外干せないから部屋干しおせんたく

昨日のお弁当お弁当
本当は昨日載せればよかったんだろうけど、時間が・・・(ノ_・。)



お弁当3

ご飯と海苔
サラダトマト
サンチュ
焼きちくわとアスパラの炒め物
マグロの刺身(の残りを小麦粉をまぶしたて炒めますた)
※マヨ醤油をソースにしますた^^

今日も一日ご苦労様でした^^ノ
[ 2009/05/30 15:50 ] Life | TB(0) | CM(6)

眠気には

田んぼ~
ただいま~

ちかれた~><
明日お休みだっ♪ヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様でし(o_ _)o))

午後、どーしても眠くなる愛ちんですzzz
それで思い出した事が、、

前、車の免許とりたての頃
友達とかとオールナイトしてて、どーしても寝ないで運転しちゃう時があって
数秒だけど目つぶっちゃって、ハッ!って気がついてあぶぶ><。って、、

眠い時ってナニしても無駄だって思ってたのね( ̄  ̄)
車運転してる時とか特に・・・
音楽ガンガンかけても
窓全開にしても
ガム食べても
お話してもorz
眠い眠い・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

その時冷えピタ買ったさ!
おでこ、両ほっぺ三ヶ所に貼って走った車
もうね!!
周りにどう思われようが!やってみた!www

これ、いいお@@
効きます(`・ω・´)

「ってかねろおおおおおおおおおおおおおおおおおおヾ(`Д´*)ノ」
ってあとで怒られましたがρ(・・、)イジイジ
愛ちんの実験結果b
眠気には冷えピタ効果あり( ^ω^)

会社内では・・知りません(*・ω・*)
[ 2009/05/29 22:44 ] Life | TB(0) | CM(11)

遠野物語

ちっちゃい頃よく聞かされてた一曲・・・


遠野物語 - あんべ光俊(2006_Live)

で、できたああああああああああああああ^^ノ
金麦さん!ありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2009/05/28 21:17 ] music | TB(0) | CM(12)

遠野 南部曲がりや

遠野市郊外
                                            岩手県遠野市郊外
この間遠野通って来たときなんとなく撮った景色です。









千葉家 曲がりや
                                             千葉家 曲がりや
国道396号線沿いの小高い丘に千葉家 南部曲がりやがあります。
写真は下から撮ったもので中には入って来ませんでした。


※この千葉家の建物は、200年ほど前に建てられました。
約800坪の敷地に、曲り屋を中心に土蔵・納屋・社があります。
昔は作男15人、馬20頭を有していました。現在も住居として使用されています。
家は人が住むことによって命脈が保たれるからです。          
                                             千葉家案内文より
[ 2009/05/28 21:00 ] リアス便り | TB(0) | CM(4)

お弁当 2

お弁当2
たらいも~

・・・・

西日本は雨、、、
明日はこっちも雨かも、、、あまつぶちゃん

今日のお弁当でつb

ご飯
焼肉
サラダトマト
キューリと春雨のマヨネーズ和え
ムキエビの天ぷら
(冷凍ムキエビを天ぷら粉で2、3個絡めてちっちゃいかきあげ^^)

以上!
こんなんですけど~w
今日も一日お疲れ様でした^^
[ 2009/05/28 20:41 ] Life | TB(0) | CM(4)

負けないで

5/27
~Memories of ZARD music~

負けないで - ZARD

[ 2009/05/27 22:30 ] music | TB(0) | CM(12)

検索!恋人の聖地

こんばんわ!

し、調べますた><ノ
調査結果でっす!



「銀河鉄道の夜」

民話のふるさと岩手県遠野のはずれにある宮守川橋梁、通称めがね橋。
大正4年、JR釜石線の前身である岩手軽便鉄道が開通した際に作られたもので、
宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」のモチーフとなったといわれる橋でもある。

半円アーチ状の橋脚が連なる姿はカンパネルラやジョバンニが登場した童話のイメージそのもの。
夏と冬にはライトアップされ、感性を刺激する美しく幻想的な世界へと誘ってくれる。
                                        
で、今年。「めがね橋」(遠野市宮守町)、が、 NPO法人・地域活性化支援センター(静岡県)が定める
「恋人の聖地」に選ばれた。
めがね橋は、全国で78か所目の聖地となった。

岩手県内では岩手町の石神の丘美術館に次いで二番目の認定。
                                     PROJEKCT LOVERSより抜粋 

@@!
って事は・・・

ライトアップが見れるーーーーーーーーーーーーー♪ヽ(*´∀`)ノ
夏こーーーーーーーーい♪

って事でお風呂入ってこよー(  )ノ
[ 2009/05/27 20:17 ] リアス便り | TB(0) | CM(10)

恋人の聖地

恋人の聖地(〃∇〃)
                                     撮影 ; 愛ちん
まんまでつ(`・ω・´)
岩手県宮守町にあるJR釜石線のめがね橋が
「恋人の聖地」100選に選ばれましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ






ライトアップ♪
※ちとちっちゃくてすみませんが
ライトアップされた期間が限定されてて
愛ちん行った時はもう終わってたのでこの写真はお借りしました。

見たかったでつ(_ _。)

いつか愛ちんも・・・・
[ 2009/05/26 22:21 ] リアス便り | TB(0) | CM(20)

お弁当

お弁当1
ただいま~

今朝作ったお弁当><

うん。いたって普通ーのお弁当ですみません;;
トマト欲しかったでつ(ノ_・。)
(なかったので><ノ)

チャーハン
キューリのマヨネーズ和え
味つけチキンに片栗粉をまぶして揚げたチキン
ナポリタンスパゲティ
仕切りはサンチュ

やはり・・トマト欲しかった><。

一応毎日お弁当作ってまふ^^
また載せれたら載せます!

今日も一日お疲れ様でしたぁ^^
[ 2009/05/26 22:05 ] Life | TB(0) | CM(4)

このまま君だけを奪い去りたい

ええです~(´▽`)


このまま君だけを奪い去りたい - DEEN

[ 2009/05/25 20:58 ] music | TB(0) | CM(24)

苺ボンブ

ケーキ♪
ちかれたー><。

@@!
事件てつ!

おうち帰ってきたら、、
兄「就職おめでとー」

愛ちん「・・・・・・・・・・
     いあ、いままでも仕事してたし(ノ_・。)」

まぁ、、頂きますけどねw

と、貰ったケーキとダンボー君でつ^^
ケーキだケーキわーい♪ヽ(*´∀`)ノ
明日もがんばろっ♪
[ 2009/05/25 20:55 ] Life | TB(0) | CM(2)

月のセレナーデ

焼き鳥の野菜炒めかけ
ばわわーん^^

今日は焼き鳥の野菜炒めがけを作ってみました。

具材
鶏肉(醤油と生姜で漬け込んでおいてたやつ)
小麦粉
ピーマン
玉ねぎ
サンチュ

※ピーマン(初物♪)玉ねぎ、サンチュ自家製b

鶏肉に小麦粉まぶしてジュージュー♪
皿にサンチュを引いてのせのせ。

ピーマンと玉ねぎを炒めて
焼肉のタレちょろっとかけて上にのせて完成(〃∇〃)b




月のセレナーデ
で、今日のお供は月のセレナーデ(白ワイン♪)

・・・・
お月さん出てないのねん(_ _。)

夜風を部屋に入れながら
いっただっきまー^^
[ 2009/05/24 19:56 ] Life | TB(0) | CM(20)

お仕事

カエルしゃん♪
             ※海と貝のミュージアムより 撮影 : 愛ちん
こんにちわ~

どんよりお空が曇ってきただ・・・くもり

こないだ知人から
「仕事忙しいから手伝ってえぇぇ><」
と言われ・・・
明日からバイトすることになりました愛ちんでふねこ

昼更新できなくなったのねん(><)
夜は帰ってくるので着いたら皆様のトコに足運ばせて頂きまつ^^

お仕事頑張りまっす!
更新も頑張るまっす(`・ω・´)

そして・・・

夜中は爆睡しまっす(*_ _)zzZ
[ 2009/05/24 14:36 ] Life | TB(0) | CM(6)

眠れない夜を抱いて

愛ちんが初めて聞いたZARDの曲で大好きな歌ですねこ


眠れない夜を抱いて- ZARD


[ 2009/05/23 16:18 ] music | TB(0) | CM(8)

車間距離

昼間のトンネル~ 
                                                撮影 : 愛ちん
こんにちわ~

今日は暖かい日よりおばけ
音楽聞きながらお部屋の掃除してますただ。

そういえばこの間、、
いろんな人からお話聞いたり、
東京&大阪遊び行った時思ったんだけど
愛ちんは都心運転出来ないなと思ったでつ@@

車間距離なんなん・・・ナンセンチ!?

・・・・・

運転できません><。。。
ってホンキで思いますたノ
[ 2009/05/23 15:47 ] Life | TB(0) | CM(5)

クリームスパ

クリームスパ
ばんわ^^

んと、
今日は料理載せたいも♪
マカロニグラタンが食べたかったんだけど時間なかったんで
見た目だけ似せて作ってみますた(〃∇〃)b

具材
とろけるシチュー(豆乳仕立てコーン)のルゥ
スパゲティ
刻んだパセリ
粉チーズ
(全て適量でつ^^;)

とろけるシチューをお湯で溶かす
(固めのを食べたい時は小麦粉を少しまぜます^^b)
そこはその時の気分で♪

スパゲティを湯であげる
容器にスパ入れて、シチュー入れて、パセリ入れて、軽くまぜまぜ。
で、粉チーズ入れて オーブンでチーン♪
出来上がり+.+゚d(´∀`*)

であ、いっただきまーす^^

※追伸 : 絡めるシチューを減らしてチーズまぶして終わりにしたら
カルボナーラ風になりました(`・ω・´)
[ 2009/05/22 19:23 ] Life | TB(0) | CM(12)

ただいまっ

[部屋]‥) チラッ



・・・・・



[部屋]≡ヾ(*゚▽゚)ノ タダイマーッ♪


い、いっぱいコメントきてたし、、、(o;ω;o)ウゥ・・・
嬉しいも。゚(。ノωヽ。)゚。
本当にありがとうございます┌○ ペコッ

ア、
インフルではないからね><。

とーちゃんに車運転してもらって、いつもの薬+でっかい注射してきた注射3-1
さすがに針刺してるとこ撮影できませんでした^^;;
んなもん見せてもナニコレ( ̄  ̄) ?だもんね・・・でも・・ブチブチ

んとね!
昨日より調子も良くなったので帰り遠回りして写真撮りながら帰ってきますただ^^
面白いの撮れたので後でupしまつ~^^ノシシ
[ 2009/05/22 14:17 ] Life | TB(0) | CM(13)

お知らせ

こんばんわ^^

ちとご報告。
いつも、いつも愛ちんのblogにご訪問、コメントを残してくださってる皆様。
本当に心からお礼申し上げます┌○ ペコッ
すっごい嬉しいです^^

しかーし!愛ちん最近、体調不良もあってちょっとお間抜け状態になってます;;
コメント返ってきてないよーーーーい!とかあったらおせーてくださいでつ><ノ

今日21日、体の調子がおもわしくなく
医大に行って参ります。
更新が遅れたり、コメントが遅くなったりしますがご了承願いますm(_ _)m
これからも自分のペースでblog更新していきたいと思っております^^
こんな愛ちんですがこれからもよろしくお願いします。
でわ朝行って参ります。(`Д´)ノ!!!
おやすみなさぃ^^
[ 2009/05/21 00:30 ] Life | TB(0) | CM(14)

戦場のメリークリスマス

言葉いりません。。


戦場のメリークリスマス - 坂本龍一  (Live)

(ひろさん、愛ちんも好きなので使わせて頂きます)
[ 2009/05/20 15:33 ] music | TB(0) | CM(9)

つばめさん

おはよう~

昨日は暑かった@@
今日も暑いかな・・


えと、
ちょっと前につばめを家の中で飼ってるというblogを見つけて
何度かお邪魔させて頂いてました。

こんなにつばめの写真とか巣作りとか見た事なかったから
日ごと、、つばめ夫婦が気になり、、
リンクさせていただきました(`・ω・´)

そして、、
ついにぃーー

卵産まれました(*・ω・*)

なんかうれしぃ~
めっちゃ嬉しい♪ヽ(*´∀`)ノ
これからもつばめさん応援していきたいでつ^^
      ↓     ↓
つばめのおうちは家の中2009
[ 2009/05/20 11:04 ] Life | TB(0) | CM(6)

クー

くーにゃん^^
※画像でかいとこあいのでいつもよりちっちゃいです^^
    
約3年前・・・
夏の雨の日の夜でした。

愛ちんが兄ちゃんむかえに車で病院行ったんね
兄が立ってたも車とめてドア開けたら
猫の鳴き声が聞こえるんだな・・・

ん><?
って思いながらも車発進さしてUターンして戻ろうとしたら
道路のド真ん中にビショ濡れになって
車のライトに照らされてる猫がおったも・・





うまく撮れない(_ _。)
それがクーでつ。

産まれてまだ間もない・・
誰か捨てたか、親とはぐれたのか・・

すんごいちっちゃくて、、でも目は開いてた。
雨に濡れてビショビショになって
大声でニャーニャー泣いてたも、、、

プルプル震えながらこっち見てたも、、
どーしても素通りできなくて
即効車から降りてだっこして家に連れて帰りました。





くんくん

・・・・
なんかシリアスになってしもた( ̄  ̄)
たまに脱走しては大騒ぎになってますがw

いまだに車に過剰反応してます。
だっこしてても車くると逃げようとしてる( -_-)

爪切ってもひっかかれると痛いんだってば><。。

なにはともあれ
これからもよろしくねクー^^v
[ 2009/05/19 18:27 ] Life | TB(0) | CM(18)

雨あがり

田んぼ
                      大船渡郊外  撮影 : 愛ちん

こんにちわ~


・・・・お茶飲みたくなったアップロードファイル
[ 2009/05/19 11:05 ] Life | TB(0) | CM(12)

タイガー&ドラゴン

桑田佳祐 ひとり紅白歌合戦より(〃∇〃)


タイガー&ドラゴン - 桑田佳祐 (Live)

[ 2009/05/18 18:42 ] music | TB(0) | CM(4)

ハクビシン

、、、さわりません><
                                               撮影 : 愛ちん
こんにちわ~



今朝も風がピューピューでつ・・・
!!!
昨日とーちゃんが
「○○さん家で、ハクビシン捕まえたらしいぞ?見にいってきたら?」
って言われたので早速見に行った。


ハクビシン1
                                                 昨日の様子
☆形態
ハクビシン(白鼻芯)とは、ジャコウネコ科の小動物で、日本列島のほぼ全域に生息しています。
しかし、元々は昭和2年に台湾から毛皮用として移入したものが繁殖して、
自然に帰化した外来種なのです。

特徴は、体長が50~75センチで、ネコのようにしなやかな体つきをしている点です。また、
その体は黄褐色で、鼻筋にある白い線がハクビシン(白鼻芯)と言う名前の由来となっています。
                                          byハクビシン駆除.COM


ハクビシン2

☆屋内での被害
ハクビシンが民家に侵入し、飼養している金魚や亀などを食べてしまうことがあります。
また、ニワトリなどの比較的大きな動物がハクビシンの餌食となってしまった例もあるため、
油断できません。

☆農作物被害(野外)
近年、数多く発生しているハクビシンの被害として、農産物被害が挙げられます。
特に果実類を好むことから、菜園に侵入し柿やぶどう、みかんなどを収穫寸前に食べてしまいます。
                                          byハクビシン駆除.COM

今朝のハクビシン3
                                                 今朝の様子
覗きこむと警戒してウロウロしてちゃんと撮れないので手をぶら下げて撮りました。

近所らの情報によると、宮城方面で飼われてたのが、
逃がしたか、放されたかして野生に戻り繁殖して、猫やうさぎ、、野菜なんか荒らし回る状態に;;
あっちこっちで目撃されてたみたいです。





証拠でつb
外来種なので天敵もあんまりいないし、やっぱり飼い主がしっかりしないと被害が出ます。
ハクビシンも農家、小型のペットも皆被害者。
規制、駆除、輸入、管理等いろいろ見直す時期では、、、(ノ_・。)

このハクビシンどうなっちゃうんだろ><
[ 2009/05/18 11:51 ] リアス便り | TB(0) | CM(16)

決意

こんばんわ~

(星空)の記事に友人が持ってた写真載せたら
「愛ちん撮ったの?!」
との声が・・・
今は撮れないけど必ず自分のも載せるぞーーーーーーー><ノ
と、心に決めました。

いつになるかわかんないけど
頑張りまっす^^ノ

以上!今回のコメント頂いて決意した事でした。
[ 2009/05/18 00:08 ] Life | TB(0) | CM(6)

お皿たち

こんにちわ~

昨日から少し元気なかった愛ちんでふ泣
天気のせいもあるんかもね
雨、雨、雨だもん・・・

雨キライあまつぶちゃん
でも、、
だからってウダウダしてるのもっとキライだも。
少し前から考えてた愛ちん専用食器買いに出かけた。


店内
blog写真撮ってよろしと許可得たので撮りまくりますたb

うちの家の食器古いんだもん><。
めんこいの欲しいって思ってたも。
自分専用の購入するも!





めんこいもー^^
愛ちんも白食器がいいー♪ヽ(*´∀`)ノ
100円ショップでもめんこいのいっぱいあったも^^









((*´艸`)
こんなんもめんこい♪





ん~・・・
でもやっぱり白がいいっ!



o(>< )o o( ><) o
ツボです、、
悩みまふ><









めんこいもー^^
お買い物楽しいね♪


・・・・
30分後・・・






会計
お会計(*・ω・)b
レジでもパシャッ(。-∀-) ニヒ

さてさて、、
ナニ作ろうかな♪
[ 2009/05/17 15:41 ] Life | TB(0) | CM(12)

星空

星空
                                 ※この写真は友人からお借りしました
キレーだね

宇宙って果てしないよね
空を見上げてる時時々思う

今悩んでる事とかちっぽけに感じる
心が澄んでくる

そういう風に感じさせてくれる星空好きだなぁ

たまにはイイよねこういうのも^^

[ 2009/05/17 00:51 ] Life | TB(0) | CM(18)

Love Forever 

・・・コレね昨日のMステの!
たぶん消される(o;ω;o)ウゥ・・・
消される前に載せます!!!
数日でもいいから消されませんように(>人<*)
関連情報はしらないけどwww

加藤ミリヤ × 清水翔太 - Love Forever 

[ 2009/05/16 08:52 ] music | TB(0) | CM(2)


