ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sakura

こんばんは。



久しぶりの更新です。
寒いですね。



明日は雪が降るとか・・・



今日は実家に米を持っていきました。
相変わらず・・・父ちゃんが出歩いてていない(*・ω・*)
足痛いんじゃなかったの?(*-ω-)



兄ちゃんとおいっこは居たのでちょっとだけどお話してきました。
お元気そうでなにより。



その帰り、桜が咲いてたのでパシャ



桜が寒そうに見えるのは愛ちんだけかな・・・







sakura
[ 2013/04/20 19:40 ] Life | TB(0) | CM(0)

2013 ピーマン苗植え

今日は、昨日とは一転してひなたぼっこしていたいような天気でした。



ちょっと寝不足の愛ちん。



ハウス壊れてないかなぁと思いながら現場へ。
ちょっと穴ついてたけど、もってくれたぁ!(〃´ω`)



家族総出、プラス近所のおばちゃんと今年のピーマンの苗植えしました。




苗植え。




うー暑いよぉ~



昨日あんなに寒かったのに暑い暑い



でも、無事3棟植え終わった。



今年も沢山生ってね
[ 2013/04/09 23:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

あんかけ揚げだし豆腐

こんばんは。



雨、あめ・・・



今日は、雨だから冷え込んでるから体が温かくなるの食べたくて
きのこ入れたあんかけと、揚げだし豆腐を作って、ほうれん草を添えてかけてみた。





あんかけ揚げだし豆腐





後は、ご飯と焼きサンマかな




今日も和食の愛ちんでした
[ 2013/04/03 18:00 ] Life | TB(0) | CM(2)

改 黒船(くろふね)

こんばんは。


今日は午前中呼ばれて少し草刈りを手伝ってきた愛ちんです。
午後は本格的に雨が降ってきたのでラーメン食べに行ってきました


うちからそんなに遠くはないんですけど、
前に食べたときに、魚の生臭さと、コテコテ油と、ごってり味噌で、


「おいしくない!もう、来ない!!」
って思ってたんだけど、


ご当地カップ麺で、え?あれ?黒船!?
もしかして全国(゚Д゚)!?



黒船カップめん



んー・・・
そんなに変わってると思えないけど、食べてみようかな~


ずるるー


・・・・


んまい!
味違くね???


そこからなんかもやもやしてて
本店で確かめねば!と、今日行ってきました。



カウンター



感想。


んまい!!


ダシ利いてるのに生臭くない。
そもそもお冷、水がんまかった(o・ω・o)


びっくりです。


油もあっさり、麺も喉越しがよかった。
醤油味のスープもスッキリ♪



秋刀魚だしチャーシュー麺


んー
昔と全然違う味だ。
これは自慢できます。


また後で、食べにいこ(*´∀`)
[ 2013/04/02 19:00 ] Life | TB(0) | CM(6)

筋肉痛

こんばんは。



今日から4月ですね。



日差しが暖かかった
昨日、一気に動きすぎたせいか筋肉痛が酷くて今日は動けません。
せっかくの天気なのに・・・



苗植えまでのつかの間の休日にしようかな。
好きな音楽聞いたり、日記更新したり。



そうそう、
世の中お花見って言ってるけど、この辺は梅がやっと咲いた。



お花見はもう少し先だね。



イチゴとサクランボも食べたいなー
まだかなー
[ 2013/04/01 16:30 ] Life | TB(0) | CM(0)


