ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闇の中で

白い夜の布団の上

暗くて広くて

わたしはあなたを見つけられずに

探しつづけている

ゆびとゆびが触れ

くちびるがくちびるを捜しあて

わたしたりは闇の中で

一つの盲目になる

盲目になって

お互いを届けようとする

もどかしさだけがあなたに届く

わたしたちが相手にあげられるのは

もどかしい互いの身体ばかり




[ 2013/03/25 16:10 ] 想い | TB(0) | CM(-)

灯火

街に灯火がほしい

外灯がほしい

街に光がほしい

神戸の震災で沢山の明かりがきえた

消えたと同時に人もいなくなった

夜、早く消えてしまう明かり

日本でも有数の都市がひとつ消えてしまった

その事を聞いていたわたしたちは

いまだ明かりが戻ってきてない事が怖くてしかたない

明かりがなければ

人は離れていってしまうものだから






[ 2013/03/07 22:45 ] 想い | TB(0) | CM(2)

出会いは実力、運ではない

こんばんは。



昨晩、なにげにTV番組みてたら剛くん(Kinki)出てる!って思ってチャンネル合わせました。
そしたら考えさせられる言葉が。



出会いは実力、運ではない

木は、実が落ちた場所で伸びなければならない

加工がしずらい嫌われものの木でも、蓄える力が大きく支える場所に必要な物もある

何百年も前の建物を再建、修復する時、故人に合わせ自分を押し殺すと同時に、
同じ力量を自分も持っていなければ語り合えない



・・・今、わたしはちゃんと、落ちた所で伸びて行ってるかな?



分かりあえる人との出会いをもてる実力つけてきてるかな?



嫌われても、必要として欲しがられる人になりたいな。



お互いに分かり合える感性を磨きたいな・・・



など、興味本位で見たのに凄く勉強になりました。
また見よ
[ 2013/03/04 20:10 ] 想い | TB(0) | CM(1)

時間が一番の贅沢

何が贅沢って考えた時

例えば

同じ時 同じ場所で

好きな人と一緒だったり

好きな事に時間を費やしてるのが

一番の幸せで贅沢なのかもしれない








[ 2013/02/26 00:00 ] 想い | TB(0) | CM(-)

もういいから

ふん

何とだって言うがいい

お前がやりたい事がなんだって?

へたな理屈こねる前に

この夜空に心のままを叫んでみろ

自分の理がどれほどのものか

空に聴いてみな

保身の為の言葉を積み重ね

問題の衣装をはきちがえ

本音の前に理屈が先走る

さぁ

もういいから

わたしが聴いててあげるから

叫ぶだけ叫んだら

もう 寝ろ
[ 2013/02/16 20:00 ] 想い | TB(0) | CM(-)


