ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

こんばんは。

先日から体調不良が続き、
病気の治療法を変更する事になりました。

安定するまでの期間、検査通院が続くため
しばらくの間blogの更新は控えます。

新薬の効果がどの様に現れるか分からないので
休止期間もお答えできませんが
治療頑張ってきます。

またね^^ノシシ
[ 2010/06/24 22:54 ] 病気 | TB(0) | CM(-)

近況報告

こんばんわ^^

やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなって
冬に逆もどり?
愛ちんの身体は、もの凄く天気に左右されるので
いい加減、暖かくなって欲しいと思っている今日この頃です。

桜もやっとポロポロと咲き始めました

養生します。と言ってから
家で大人しくしてました。

前にもお話した事がありますが
愛ちんの病気は「関節リウマチ」です。
10代後半に発症してからもう10年以上になります。

今回は異常気象???
関節という関節が腫れてどうしようか・・・と

痛み止めの薬を飲んでても
ダルいし、とにかく痛い。

最初数日間はほとんど寝たきり。

う~ん
色んな事考えました。
痛くても頭は正常ですから。

でも、会社も退職してblogもお休みして
肉体的、精神的にはかなり楽になりました。

身体が落ち着いてきた頃、趣味のゲームしたり
散歩したり。
本当は車でブーンとどこかに出かけたかったけど
もう少し元気になってからにしようかな~と思ったり^^
本当にのんびりしてました。

皆様から頂いたコメントを読んで・・・
とても嬉しかったです><

本当はお一人お一人にコメント返したいのですが
失礼ながら、ここでまとめてお礼させて頂きます。

本当に、本当にありがとうございます┌○ ペコッ
嬉しいよぉ・・・><。。
いっぱい励まされました^^

まだ身体復活していませんので、
ペースはゆっくりですが
少しずつ更新していこうかと思ってます。

で、で、
よ、読み逃げさせて頂きます。
( ´艸`)
ごめんね。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


あなたの世界観が好きです。


[ 2010/04/23 00:03 ] 病気 | TB(0) | CM(38)

病院食

病院食1
こんにちわ~

今日も蒸し蒸ししてます( ̄  ̄)
お天気いいのはいい事だけど、さすがに暑い晴れ

上の写真は病院食(朝食です)
とってもヘルシーです。
愛ちんも普段ヘルシーにしてたつもりなんだけどw
さすがに病院食には^^;;

でね、これでもご飯多っ!って思ったんだけど・・・





病院食2
どんぶりだおどんぶりっwwwww
一度ご飯食べれなくておかゆにしてもらったんだけど
ますますご飯食べれなくなって戻してもらったら・・・

どんぶりできた・・・・

こんなに食べれないってば(o;ω;o)ウゥ・・・


で、看護師さんに
「ご飯減らしてくださぃ。゚(。ノωヽ。)゚。」
って言ったら




病院食3
戻ったあぁ^^

しかも!ダイエットもしたいって言ったら
「いいよ~、カロリー少な目で頼んであげる」
って言ってくれたヽ(゚∀゚ )ノ

感謝感謝です^^
おかげで、今回の入院で2.5㌔痩せました(〃∇〃)

言ってみるもんだね('-'*)

ちなみにダイエットの話で「ジュースダメよ」って話になりました^^;
とにかく水をガンガン飲め!と言われてるので・・・

※うーん・・・ジュースばっかり飲んでたわけじゃありません。
話としてだしました。お茶大好きな愛ちんです><ノ


お茶でもいいけどなるべく水と。(一日最低2㍑)
いつでも水を飲むクセをつけなさいと先生に言われました。
まぁ、そんなに水飲まなかったしね・・・

ちなみに水分取りすぎると(4㍑以上)血が薄まるそうです@@
飲みすぎて貧血にならないように気をつけましょうね^^
[ 2009/06/28 11:21 ] 病気 | TB(0) | CM(26)

退院

こんばんわ~

(。・・。)ノただいま♪ 

退院しました。o(´▽`*)/
ってか・・・帰って来てびっくり・・・
うちのPCの履歴が動いてる( ̄  ̄)

愛ちん「誰っ(`Д´) 」

兄「ん?PC電源入ってたから借りたぞ~、ついでにお気に入り整理してやったぞ~」

愛ちん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

兄「お礼ならいらないぞ?(笑)」

愛ちん「ふざけんなーーーーーーーーーーーーっヾ(`Д´*)ノ
勝手に人の部屋のパソコンいじるんじゃねーーーーーーーー><。。」

兄「じゃ、入院する前に電源切っとけよ・・・( -_-)フゥ」

愛ちん「痛くてそれどころじゃなかったんだし、すぐ戻ってこれると思ってたんだもん(ノ_・。)」


・・・・という事がありました^^;

家族ってこういう時困ったもんです(><)
そのまま切ればいいのに・・
でも、それなりに使いやすくなった分はokか^^

許してやろう・・
次は無いけどね|`Д´)!



ア、んとね
今回退院したけど まだすっかり治ってません。
石がまだおってません・・・でも、熱下がったので退院しました。

先生「どーする?どっちでもいいよ~、熱上がったらまた入院だけどね~」

と言われたけど、、点滴外れたから帰ってきました^^

石って・・・なかなか落ちないんだね・・・
ってかね、点滴してないとこんなに自由なんだっても思った><ノ


という事で友達と焼肉食べに行ってきまーす^^

以上!退院報告でした^^ノ


PS :
コメントありがとうございました┌○ ペコッ
一人一人にお返事かけなくてごめんなさい。
とても嬉しかったです^^
これから少しスローペースでblog更新していこうかと思っております。
気長にお付き合い下さい^^
[ 2009/06/27 20:36 ] 病気 | TB(0) | CM(41)

経過報告

こんにちわ~

お久しぶりです、皆様からのコメント凄くうれしいです。

熱やっと落ち着いて、まだ上がったり下がったりだけど><。
先生から歩いたほうが早く直りやすいと言われたので、
病院の図書館の中に一台だけあるパソコンお借りして更新しました^^

病院食の写真とか撮ったので退院したらUPします。

頑張って早く退院します><ノ

以上、愛ちんからの経過報告でした。
[ 2009/06/22 15:17 ] 病気 | TB(0) | CM(22)


